ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:35:23
9月1日から始まっていた
マルキュー
大阪湾チヌ釣りフェア予選会。


今年は北港で開催されるので
いつも以上に出場したい思いが強く
たまや渡船に世話になりつつ
ぼちぼち釣行を重ねてきました。


20131207173202.jpg



枚数はそれなりに獲ってきましたが
なかなか型がでません(T_T)/~~~


早々にとりあえずで
エントリーした魚では
予選通過できるサイズでは
ありません。



思うようなサイズの
更新ができないまま
予選最終日を迎えました(^_^;)



11月30日


この日のたまや渡船は
昨年のチヌ釣りフェア優勝者の
Sさんご夫妻を始め
近ちゃんファミリーら
多くのフカセ釣師達で
いつになく賑やかで華やかでした。

_20131207174314.jpg



6時の一番船で
目指す波止に上がって
早速スタート!




8時過ぎに1枚目。


_20131207173616.jpg


30分後に追加。
期待を込めて検寸
46チョットでは論外(-_-;)




携帯に途中経過が入ります。
新しいエントリーがあったらしく
私の順位が4位に下がったとのこと
(T . T)


感情を抑えて
黙々とルーチンを続けます。


今年は無理か〜と
弱気になり始めた頃
ゆっくりとウキが沈んでいきました!?


タモ枠からハミ出た大きな尾びれ♪


20131207174026.jpg


これならイケる!


_20131207173043.jpg


最後の最後に
粘って信じて獲ることができた1枚。


20131207174228.jpg


昨年も締切り1週間前での
滑り込みでした。




今年はさらにギリギリの最終日(^_^;)


_20131207174410.jpg


仲間と竜神さんに感謝! m(__)m


20131207174620.jpg







2013/11/18
00:14:11
17日に予定された
TEAM黒夢関西
南港での例会は
前回と同様に
残念ながら欠席させていただきました。


20131117235122.jpg


チビの日曜参観のためです (T_T)/~~~


20131117235021.jpg

(連れていった下の子が空席に着席)(^_^;)



算数と生活科の2時間を見学。



家に居る時とは
違う雰囲気の
少し「お兄さん」なチビでした。


その代わりと言ってはなんですが
前日の16日に
たまや渡船
北港夢洲に行って来ましたよ。


11月16日


この日は職場の先輩のリクエストに
お応えしてノマセ釣りで
ツバス・ハマチを狙います。


6時の一番船に乗り込み
不慣れなノマセの情報収集。


魚塊さんや常連の方々に
いただいた情報を基に
上がった波止では
先輩が早速サビキ釣りを開始。


20131117234532.jpg


同時にアジが釣れない時のため
購入しておいた
ウグイでノマセ釣りも
スタートしますが…
なかなか仕掛けが馴染みません(-_-;)


ウグイを沈めるため
オモリを追加している最中に
先輩が手頃なサイズの
青アジをGET!


ウグイからそのアジにチェンジして
2投目でした!


「ジィ~♪」っと
ドラグの乾いた音が響きます♫


竿を手に取り…
しばらく待って大きく合わせて
やり取り開始!


スピードに少し翻弄されたものの
無事にネットイン(^^)/


20131117234350.jpg


時合なのか
すぐに2本目が喰ってきたので
先輩に竿を預けて
ファイトを楽しんでもらいました。


ボ〜っと8時頃までノマセを
続けていましたが…
朝一以降は反応が
ありませんでした。




続けて


20131117234747.jpg


お弁当を食べながら
フカセ釣りを
のんびり楽しんで
結果は2枚。


20131117234848.jpg


先輩も喜んでくれて
ひと安心でした (^^)v




01:44:57
所属する TEAM黒夢関西
PVを紹介させていただきます♪




黒夢関西









LOUDNESS
 『SOLDIER OF FORTUNE』


かつのりさん COOLな選曲!










00:17:34
11月9日


大阪南港で開催された
MFGの波止釣り大会に
参加しました。


mfg_20131111230534.jpg


70名ほどの参加者。
大半の方が新波止へ向かう中
第1回大会同様、セル石にて
入賞を目指します!


MFG2


とりあえず沖目にコマセを
奮発気味にブチかまし
ぼちぼち仕掛けを段取ります。


MFG1


正面からの風が少しあるものの
海は穏やか。
遠投用に作った棒ウキを
ぶら下げてフルキャストです♪


海は秋の気配らしく
朝一からどこもかしこも
オキアミなんぞ通りません。


少し浮かすと
コーンにアジが喰ってくる始末(-_-;)


そんな中、早い時間帯に
チヌからの反応がもらえたので
ぼんやりながらも
その後のヒントになりました。


底を叩きながら流して
エサが残っていれば
ポツポツ喰わすことができました。


小さくて放してやったのも
カウントすれば
ツ抜けほど獲れましたが…


MFG3


いかんせん
型がアレなもんで… (T_T)/~~~






途中、お話しに来て下さった
トップトーナメンターのi澤さん。
話を終えて釣り座に戻るやいなや
竿を大きく曲げて
大阪湾チヌ釣りフェア 
FINALの切符を
手にしておられました。


いつもお世話になっている
N姉さんも切符獲得♪
年ナシGETで長寸1位(^^)v


mfg9_20131111234958.jpg






もちろん私は蚊帳の外でしたが 
\(^o^)/


MFG4


今年も楽しく良い経験をさせて
いただきました m(__)m
ありがとうございます。




最後は
TEAM黒夢関西の参加メンバーの
記念撮影(^^)/~~~


MFG5


お疲れ様でした♪








00:37:46
11月2日


この日は家族総出で
南港釣り園で開催された
大物賞釣り大会に
参加させていただきました。


南港釣り公園7



参加料無料。
先着100名まではサビキ仕掛けに
カゴがもらえるとあって
朝早くから多くの家族連れの皆さんが
参加されていました。


南港釣り公園4



長モノ以外の1匹長寸。


チビ達と嫁さんは
ヘラ竿でサビキ釣り。
私はエビ撒き釣りにて
ハネを狙ってみました。


南港釣り公園2


風も穏やかで
潮もゆっくりと流れる
絶好の釣り日和でしたが…
アジの回遊もほとんどなく
参加された子供たちは
暇を持て余し気味。


私のエビ撒きにも
セイゴが少しと
ガシラ、ベラ、小チヌなんかが
忘れた頃に掛かる程度。


とりあえず家族4名が
エントリーできる魚を
確保したので
早めに片づけて
子守りに専念しておりました。


9時頃です
アミエビが残ると
もったいないから と
反応のないサビキ釣りを
続けていた嫁さん。


「なんか重たい!?」
振り返ると、朝一番以降
微動だにしなかった
ヘラ竿が満月の様に曲がっています。


「ボラでも掛けたな」と
朝から出番のなかったタモを
入れてみると…


これがまぁ~なんと 年ナシ。


南港釣り公園1


シラサエビが少し残っていたのを
もったいないから サビキ針に付けていたようです。



この1枚で嫁さんが優勝。
娘はセイゴで7位の飛び賞をいただき
大喜びで園を後にしました。


南港釣り公園8




「もったいないから」
まさに主婦だからこその成せるワザ。


大会賞品


いや~参りました m(__)m







