ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2011/04«│ 2011/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:42:16
5月15日



尼崎の釣り公園で行われた
大浜釣り倶楽部の大会に
今年も参加させていただきました♪


大会エントリー番号が16
今日の釣座の番号が61


16・61




ゲンを担ぐタイプのオッサンです。
地味~に何かを期待していました(^O^)/

どうでもいいけど岡田監督の現役時代の背番号も16番!




釣り公園




パヤオさんキッチンさんの間に
釣座を構えさせていただいてm(__)m
釣り開始です♪



今日は顔見知りの方々とお話しながら
のんびり竿を出すつもりが…



開始早々から
隣の男前が今日もヤリよります(-.-)


キッチンさん




触発されて
タナを浅くしてみますが
反応がありません。



まわりも活性激低の様子だし
ダメ元でタナを底近くに決め打ちします。






ちょっと良さげな潮の動きに
…なった気がした9時半頃。



ゆっくり…
ウキが沈んでいきました♪



ガッツリ合わせてやり取り開始(^^ゞ
結構な重みがあり、全く浮かないまま
ス~っと足元の柱に向ってきます。



柱を恐れるあまり
少し強引に止めようとした途端
急加速で柱へまっしぐら。



左の柱は何とか避けたものの
右の柱に辿り着かれた途端に
動かなくなってしまいました。



道糸を緩めてご機嫌伺い (>人<*)ォ願ぃ…!!!



この時に気づいたのですが
後ろにはエライ数の人が集まっています。
おまけになんや知らんけどテレビカメラまで(*゚ロ゚)ハッ!!




(スズキ + 大会)× 見物人数 = 緊張度数 (単位:カチンコチン)





じゎ~っと汗をかきながら
83カチンコチンのぎこちないヤリ取りの末
何とか柱から引きずり出して
真正面にポジション取り♪





少し魚が浮いてきたことで
「優勝」の二文字も頭に浮かんできましたが
それと同時に90カチンコチンを超える緊張度です。
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)ww





やっと水面に魚影が見えたと思ったら
反転して急潜水!
…2回目の突っ込みで
竿が跳ね上がってしまいました (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~




柱でザクザクになった
仕掛けを組み直してたら
悔しさが込み上げてきます。



せっかく柱から出て来てくれたのに (o´_`o)ハァ








「掛った魚は獲らんかいなぁ~♪」

喜多さんのお言葉を頂戴して大会は終了です( ..)φ









結局、隣の男前が優勝 \(^▽^)/ ぉめでとぉ~





喜多さんからトロフィー授与









泣き言日記?


いいえ(^O^)/





悔しかったこと



賞品を頂いたこと



いろんな方とお話して釣りが出来たこと






全部引っくるめて
間違いなく良い一日でした(^^)v




集合写真





ヒゲ面さん、takotakoさん、
倶楽部関係者の皆さん
今年も楽しく過ごさせていただきました。
お世話になりありがとうございましたm(__)m









2011/05/10
01:52:20
5月7日


休みが多いのも困りモノです(;^_^A


慢性的な子守に加え
帰省やこの時期定番のBBQに動物園。
おまけに帰阪してくる友達との飲み等々
(^_^)/□☆□\(^_^)


GW1



GW2



リフレッシュも過ぎたるは疲労です(>_<)
連休を普段よりバタバタと過ごしていました。




そんなGW終盤の7日は
ガタつく体に軽~くムチ打って
近所でエビ撒き釣りです。



5時過ぎにTポートで
エビを買って出発します♪



途中の釣り場で見覚えのある車が
2台仲良く停まっています。
少しお邪魔して
ヒゲ面さんゆまちきさんに ご挨拶(^^ゞ
話ししながらでも
お二人の竿は当然のように曲がります。



それを見て目的の釣場へ急行。



景気よくエビを撒いて
ささっと準備して
アタリを待ちます♪


釣座



2投目の初アタリから
湧きっぱなしのアタリっぱなし☆ミ



セイゴ1




釣りでも子守 (>_<)




セイゴ2





あまりの湧きっぷりに嫌気がさして路線変更。
底を這わせてキビレを狙います(^_-)




キビレ1




ついこないだまでは
冷たくてしょうがなかったクーラーの水(T_T)
お日さまが昇るとひんやり気持ち良く感じました(^O^)



この時期にしては珍しく子守中心の釣りになりましたが
何匹かは気の利くヤツが居てくれました(^O^)/




ハネ1


釣果







書き入れ時なのに
ハトが居座るほどの
のんびり~な釣りでしたm(__)m



居座るハト















2011/05/03
02:30:00
5月1日


毎年メーデの5月1日は大阪城公園に集まって
シュプレヒコールやってました。


メーデー



今年は昼から仕事があるため動員は免除♪




短時間になりますが
書き入れ時ですし
林さんキッチンさん
一緒に竿が出せるということになれば
ここは当然 出撃っす(^_-)




6時半到着(;^_^A
久しぶりにお会いする林さんに挨拶して
少し離れたポイントで始めます。



釣座

(右側一体がテトラです)




仕掛けを組む前に
大量のエビをそこら中に仕込んでおきました♪
最初が肝心ですから(^^ゞ


お楽しみの一投目♪


ウキが軽くシモリながら
テトラに沿って手前から奥へ流れていきます。



ピタッ♪
一瞬ウキの動きが止まり
すぐさまゆっくりと沈み始めます☆ミ



軽~く道糸巻き取って大きくアワセ!



1枚目



とりあえずの1枚です(^o^)/






針を外して、再度仕掛けを入れると
なんとなく当て潮に変わっています。
おまけに風も波も強くなってきた(-.-)


テトラポットが入っている箇所は
基本的に風当たりが強く
水深も比較的浅い所が多いため
波が立ちます。


つまり波立ちやすいから
消波のためのテトラがある。


ある程度の覚悟はしてましたが
波立ち始めたテトラ際は
やっぱりややこしかったです(T_T)


道糸が風と波に押されて
あっと言う間にテトラに当たってしまう(>_<)


かと言って
テトラから離すと反応が薄い(-_-)



当て潮に対して遠投し
押し戻されてダブついた道糸を
テトラに当たらないよう
巻き取りながら修正するという(汗)
少し面倒くさい作業の結果




3枚目




白波が立ち始める前に
なんとか2枚追加できました(^O^)




釣果

(黄色もWELCOMEでやってます)




少し早めに片づけて
お二人の元へ。


パンをかじりながら楽しく話した後

後ろ髪を引かれる思いで、釣り場を後にしました。


























19:30:00
生まれてこの方
一度も言えなかった「アレ」
今日こそ絶対に言ってやる!
そう固く心に誓って、お店のドアを開けます。


しばらく待たされた後
「こちらへどうぞ~」
いかにもといった感じの
小洒落た兄ちゃんに案内されます。
「今日はどうなさいますか?」


「横は短くしてもらって」
「トップは立たせたいので、長めにスいて下さい」


「分かりました~」
「じゃあ揃える感じでいぃですね~♪」


今言うたやん!(-_-メ)
横を短く切って…トップは…


……まぁ~えぇわ
今日は「アレ」さえ言えれば
満足なんです。フフッ♪



カットが終了して
いよいよです。


ドキドキしながら
仰向けに寝転がって
その時を待ちます(^O^)/


小洒落た兄ちゃんが洗髪しながら
マニュアル通り口を開きます。
「お湯の温度は大丈夫ですか?」



そんなこたぁどうでもええんです


次が大事!


次が!!


ちょっと緊張してきたぁ~^_^;


来るよ~!



小洒落た兄ちゃんが
ついにその質問を口にします♪


「カユイところはないですか?」


!! (^O^)/~~~

キタぁ~!

コレ!これ~っ!


精一杯自然な感じを装いながらも
ド緊張で答えます。

「あぁ~右の耳の後ろのほう、お願いします」

…じ~ん(>_<)



…初めて言えた 


成功!



先週、散髪に行った時のお話でしたm(__)m
「言う派」? 「言わない派」?
それとも僕みたいな
「言えない派」?





これより本題の釣り!
ダラダラといらんこと書いたので
サラっと書いておきます。


4月29日



フカセ釣りに出掛けました。


今日は白を基調に配合いたしました。
と言ってもベースは残念ながらヌカです(+o+)
連休は出費が多くなりますから
必然的にこうなります。



白チヌ




6時半から釣り開始♪
先に竿を出されているキッチンさん
もう何枚か確保してはります。


天気予報とは
掛け離れたひどい風の中
止まらない鼻水にドーピングを施して



風邪クスリ





ぽつりぽつりで
3枚獲れました♪



釣果




出来るだけウキを流さずに
ある範囲に狙いを定めて
「止めて釣る」ことを意識してみました。
今日はフワフワ流すより、
有効やったように思いますm(__)m








つつじ



帰りに写した「つつじ」
花と葉が逆色で
目がチカチカするほど鮮やかでした。










