ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2011/05«│ 2011/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:45:00
6月22日



「こっ、コレなんでっかぁ~っ?」




ヌーちゃん




やや叫び気味の慌てた口調で質問してきたのは
並んで竿を出す顔見知りの釣り師さん。


チョコチョコ泳ぐ物体を指差して
ちょっとビックリされている様子です(゜o゜)





2,3分前に僕の前を通過して
お隣さんの方へ泳いで行ったので
どんなリアクションされるのか
気になってその物体を目で追っていました。






「ヌートリアやと思いますぅ!」
と答える僕。






すると更に驚いた様子で


「えっ!」(゜ロ゜)ギョェ




「……ちゃいまっしゃろ~!」







…(_ _lll)ァハハ・・・






その釣り師さんとは15mぐらい離れているので
良く聞き取れなかったのでしょう…(T_T)/~~~





先程よりさらに大きな声で|*゚Д゚|┛<



「ネズミの一種だと思いますぅ~」



ヌーちゃん 見本








「ごっついヤツやなぁ~」(*゚0゚)




…なんとか納得していただけたようです m(__)m










こんなゆる~い会話♪を挟みながら

半日フカセ釣りを楽しみました。





キビレ1枚 チヌ3枚


結果はキビレが1枚 チヌが3枚








新しいストリンガー



このタイプ(留める所がバネのん)のストリンガーを
初めて使ったのですが、ユルユル?
留め方を間違えたのか
1枚脱走されました(T_T)/~~~



釣果 △1












昔、バス釣りで加古川にお邪魔した時には
何度もヌートリアを見掛けましたが




CAVB4FJE_convert_20110625230208.jpg
(見本)



大阪では初めてでした。
































2011/06/22
01:41:31


6月19日



今日も行ってきました(^^ゞ




Tポートで解凍予約しておいた
オキアミ3キロを受け取って
「たくさん雨降ったから 水潮なんだろうなぁ~」
なんてネガティブなことを考えながら(-.-)
コネくり回して出発です。



コマセ






先に現場に入っていたキッチンさんに
簡単に挨拶をして開始♪





テンポよくコマセを撒いて
'とりあえず'
サカナに集まっていただきま~す。




釣座








20分程して
ぼちぼちと集まり始めたサカナ達




エサ取り2




思ってたんと違う!




エサ取り1






そのうち本命も集まってくれるはずと
打ち返してはコマセを被せるルーチンワークを続けること…




…5時間ほど(-_-;) 





たぶん集まってくれてるハズ… ですが
腕の悪さから
口元までつけ餌を届けることができない(_ _|||)





ええ加減ボウズを受け入れようとしていたところに(*゚0゚)ハッ





本日2度目の潮緩みタイム(ロングバージョン)が発生!
これにしつこく食い下がって(>人<*)ォ願ぃ…!!!



1枚目




何とか回避できました(^O^)/
やっとこさの1枚♪






12時になったので
流しながら帰り支度をしていると
もう1枚追加♪



2枚目




首の皮一枚のところでなんとかなりました(*_*;




流木の枝





ふぅ~長かったです m(_ _)m





2011/06/18
01:05:49
6月16日



本日は代休 \(^^)/ バンザーイ♪




ええ加減 竿を出さないと
精神衛生上よろしくないことになってきたので(>_<)
雨の降る中 行って参りました。








途中 いつものエサ屋でひと汗かいて


コネコネ作業所






現場には6時前に到着(-д-;)




今までにない量の漂流物が岸に滞積しています。
流木の数がハンパねぇ~ (゚Д゚|||)
おかげで思ったポイントに入れず
少しズレたポイントで始めます。




釣座






今日も潮は速いです。
おまけにいつにない複雑さ(*´;ェ;`*)
合流アリ
ヨレあり
渦アリ



う~ん 皆既月食が影響しているのかな…
短時間にとっても大きく潮が引いてしまうし…






終始 潮のご機嫌を伺いながらの釣りでしたが
エサ取りに遊んでもらいつつ



1枚目 タモ入れ



1枚目




潮の緩んだ隙を突いて
コソコソっと4枚掛けましたが




2枚目




回収できたのは半分の2枚
アタリは非常に渋々でした(´O`)°




釣果




雨足が強くなり始めたので
コマセは残っているものの
10時半頃に終了としましたm(_ _)m













日中でも雨雲のため
海も空も薄暗~い灰色の一色の中(-_-)



あじさい



あじさい ズーム




釣座の近くの紫陽花だけは
生き生きとしているように見えました(*^▽^)/













2011/06/07
01:46:19
5月24日


上司の小言や部下の泣き言(;^_^A
ぜ~んぶ爆音に吹っ飛ばしてもらうため
なんばHatchで行われた
「SUM41」のジャパンツアーに行ってきました(^O^)/



Hatchモニター







1Fはオールスタンディングで危険がいっぱい(^_^;)
2Fでゆっくり座ってオヤジ的鑑賞です♪



ツアーポスター





2Fからホール内







何年か前に雑誌で知ったのですが
彼らが影響を受けたアーティストは
僕も大好きな「METALLICA」


メタリカ




そんな事とは知らずに
サマソニ2004をきっかけに
SUM41を聴き始めたのですが
即効で好きになった訳は
根っこの部分に共通点があったからだと思います(^^)v





この日もMETALLICAの曲を
2曲ほど即興でやってました♪


CARROP76_convert_20110607012213.jpg





2006年にリードギターが脱退してからは
楽曲のメタル要素が減ってしまったのが
個人的にはちょっと残念(-.-)

ボーカルがアヴリル・ラヴィーンを嫁にもらったのも
個人的にはうらやまし過ぎです(笑)





ライブは1時間半ほどの短いものでしたが
ステージ前はダイブこそないものの
モッシュはそこ彼処でやっていて(^_^;)
ドームツアーにはない
小さな箱ならではの沸きっぷりでした♪




注意事項




次の日の晩まで耳鳴りしていましたが
おかげでキレイさっぱり心の洗濯ができました☆⌒(*^-゜)v









2011/06/07
00:01:06
5月21日



季節労働者ゆえの繁忙期
並びにパソコンの不具合のため
今さらながらの更新ですm(__)m







この日は少し活性が落ち始めたチヌはパスして
近所でハネ釣りです。



朝方に職場から家に帰って
着替えを済ませ
そのまま釣り場へと向かいました(;^_^A


現場へ先行していたゆまちきさんに挨拶をして♪
少し離れたややこしいポイントで竿を出します。


虎の穴 別館



空には重た~い雲が低く垂れこめていて
気だるさが倍増します(+_+)


フェリー


ぼ~っとウキを眺めては
思い出したかのように
誘いをかけてアタリを待ちます。



ゆまちゃんは忙しそうに
漁師と化していますが
こちらは至って静かなもんでした(-.-)


キビレ



たま~に反応がある程度の

「ぐったり」・「まったり」の釣りでした(-。-)y-゜゜゜



釣果 ハネ










家に帰ってから
息子を連れて近くのホームセンターへ出掛けました。



以前から観葉植物や鉢植えを見るたびに
何やかんやと質問攻めにあっていたので
「ひまわりを育ててみよう!」ということになり
買い揃えました(^_-)


よぉ分からんけど買ってきた


ひまわりの種


種まき2


種まき3





ベランダでの種を撒き終えても
なかなか部屋に入らず
しゃがんで鉢を覗き込んでいます。







…じぃ~っ





ん!? ひょっとして!





鉢を凝視し続ける息子に

「毎朝お水をあげて、5回ぐらい寝たら芽が出てくるんとちゃうかな~」
と言ってやると

ブツクサ言いながら戻ってきました。





次の日の朝早く

ベランダから聞こえてくる歌声♪
昔話のさるかに合戦で
母カニが柿の種に水をやりながら歌う
あの歌が原曲みたいです



「は~やく♪ 芽を出せ ♪~」



ベランダを覗くと
眠そうな顔をして
ピンクの象を振り回わす息子がいました。



その次の日も 


またその次の日も


嫁さん曰く 
フトンからむっくりと出て
すぐに水やりをしているみたいです。


2,3日で飽きるかなぁと思っていましたが…(^_^;)






27日の夕方、嫁さんから携帯に写メが届きました(^^ゞ



発芽




「太緒、でっかい花が咲いたらえぇな!」(^O^)/




6月6日

(6月6日現在 ちょっとヨレヨレですが成長中)






