ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2011/06«│ 2011/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/07/26
18:47:18
7月23


週末の天気予報は
涼しく過ごしやすいとのこと。



今週も日曜は
キッチンさんと竿を出す予定になっていますが
涼しいのなら連荘もアリかなってコトで
23日の土曜もチョコっと行ってきました。




Tポートでコマセ等の準備を済ませて
大和川を超えて南下します。




釣場ではすでに数名の紀州釣り師の方が
景気良く団子を放り込んではります。
そこでしばらくお話しを聞かせていただいた後
少し離れた場所に釣座を構えます。



釣座








小潮だからか潮はゆっくり流れる程度で
非常に釣りやすい状況です。
この状況なら「あとは魚さえ居れば釣れるはず」と
楽観的に始めます(^O^)/




最初はテトラ際を流して
ひと通り獲れるモン獲った後♪


1枚目 黄色


2枚目



3枚目







少しずつ沖へ流して行きます。
エサ取りがたくさんいるようなので
常にウキには何らかの反応が…(;^_^A


コーンも食べちゃう






色々と試しながら
ポツポツ拾って♪



その後




結果は7枚ぐらい

もっとイケそうな海の状態でしたが
次の日のこともあるので
暑くなってきた10時頃に片づけて帰りました m(__)m








24日



竿を出す顔ぶれは前日と同じ
紀州釣り師の風を切る合わせの音が
今日も朝から響きます。



海は一見すると昨日と同じような状態。



穏やかです






キッチンさんに簡単なポイントの説明と
「キッチンさんなら2桁は余裕で獲れるよ」と
軽ーいジャブを打って始めます。





今日も朝から活性は高いです♪
開始20分からアタリ始めて
えぇ感じで続きます(^O^)


1枚目




今日一






気配が全くなくなる時もありましたが
焦らずのんび~り話しながら
打ち返していると(^^)
最終的には2人とも2桁を超えていました(^^ゞ



ぼちぼち




久し振りにガッツリ
チヌを楽むことができた2日間でした(*^^)v




使用ウキ







途中、リリースしようと掴んだチヌが
ツルっと滑って、エラでザックリ(T_T)
大流血となる置き土産をいただいてしまいました。



「バンドエイド持ってない?」
隣のキッチンはんに尋ねます。


「ないわぁ~」
申し訳なさそうに答えてくれました。





…数分後


自分のタオルを切って
つなぎ合わせたモノを
持って来てくれたキッチンはん(^^)


置き土産



指先に巻くとゴワゴワして
使い勝手が悪かったのですが…


ありがとよん♪
女子やったら惚れてたわ(^_^)/~














25日はチビ達を連れて天神さんに行ってきました^_^;


うちわ


開始前




天神祭と言えば1年中で一番暑い時期^_^;
そんな中、2日続けてのテトラは正直堪えました。





目の前から打ち上げ







そろそろお年頃なんで
ぼちぼち参ります  m(__)m



















20:55:05
7月16日


ヤザワ渡船さんの東日本大震災復興支援 第一回波止釣り大会と
合同開催で行われた TEAM黒夢関西さん の例会 に
キッチンさんと一緒に参加させていただきました。




4時半頃から TEAM黒夢関西の森園会長から 
開会の挨拶とルール説明を受け
続けて 泉州 ハネ釣り研究会の今中会長、元ビックフィッシングの森永氏の
挨拶の後、抽選で決められたポイントを目指して船に乗り込みます(^O^)/





夢洲MAP











僕が指定されたスリット3.5番では
例会参加のたびにお世話になっている 事務局長の関さん と



関さん(え~ちゃん)






大会で何度かお会いしている B.F.T.Aの西村さん の
お二人と並んで竿が出せることになり




西村さん(にゃあさん)





めちゃLUCKYでした (^O^)/♪











仕掛けを組んで5時半頃から始めます(^_^)/~
竿2本先から徐々に手前を探っていき
7時頃 竿1本先の底で1枚GET♪



1枚目






続けて流すも反応はなく
スリット際の少し浅いところを狙ってみましたが
エサ取りが器用にオキアミをかすめ取っていくばかり^_^;



リーサルウエポンの「穴」 にも
仕掛けを入れてもみましたが
チヌからの反応はありませんでした。
その代わりと言っては何ですが
…エイがパタパタご機嫌にイガイを食されていました(*´Д`)=3ハァ・・・



「穴」






日が高くなった後半も元気なのはツバスだけ(*'へ'*)




ツバス






納竿の11時頃まで一応あれこれやってみましたが
規程の3枚揃えるどころか
2枚目の顔を見ることすらできませんでした。・゚゚・(>д<;)・゚゚・













表彰会場に戻って
ヤザワ渡船さんに続き、黒夢さんの表彰式!
どちらも僕には無縁の表彰式ですが…



ヤザワ渡船 表彰会場






キッチンさん は ええのん3枚揃えて準優勝
安定した釣果はええ腕の証拠♪
おめでとうございま~すm(__)m




キッチンさん








今回も楽しく釣りをさせていただきました(*^-^)
黒夢関西 並びに関係者の皆様
大変お世話になり、ありがとうございました。






集合写真







またの機会も参加させていただくつもりですので
どうぞよろしくお願い致します m(__)m
















00:58:59
7月10日


学生の頃
長期の休みを利用して
泊まり込みのアルバイトをやっていました。
夏は海、冬はスキー場
当時はリゾートバイトって言われたものです(^0^)ノ




和歌山県の勝浦にあるホテル浦島
お世話になっていたある夏のこと♪




「天の川」なんておとぎ話の世界の事と
思っていたおバカな僕(;´ρ`)




バイトを終えて仲間と海で花火をして遊んでいると
薄~くぼんやりと空が明るい箇所があります(*゚0゚)ハッ
それも帯状に長く続いています。




天の川

(見本)



不思議そうに空を見上げていた僕に
「あれは天の川」だと
友達が教えてくれました(;゜0゜)



なんだか幻想的で感激したと同時に、
実在することに大変驚きました∑(O_O;)Shock!!






今年の七夕はあいにくのお天気で
天の川を見ることはできませんでした。
まぁ市内では、たとえ快晴であっても
お目にかかれることはないと思います(-д-;)



保育所で七夕の笹飾りの短冊に
「宇宙へ行きたい」と書いた息子(0^ー^0)
夏の間にチビ達を空気のキレイなトコへ連れて行き
「天の川」を見せてやりたい思っています。













今週も暑い中 
超大量の飲み物を持ち込んで行って参りました。



どデカサイズ ポカリ







並んで竿を出す
キッチンはん純さん
「暑い~暑~い」と連呼しながらも
着々と釣果を伸ばしていくお二人
僕には海のお星様しか掛かりません゜゜(´O`)°゜。わ~ん



海の星





8時を過ぎた辺りから
風が吹き始め
強い日差しながらも
風が心地良く
ワイワイ楽しく釣りができました♪



青空と白い竿




終始穏やかな潮の動きだったので
もうチト どないかせなアカン!と
切に感じた半日でした (`3´)ブーブー




1枚目



2枚目



結果は2枚。




来週は大会に参加予定です
とりあえず3枚を目標に頑張りたいと思いますm(_ _)m




おチヌさま








2011/07/03
23:55:16
7月2日


前日からトマトの収穫のため
嫁さんの実家へ駆り出された息子。
オトンはその隙に釣りです♪


お仕事中











先週から好調が続く北港へ渡ってきました。


ヤザワ渡船


6時半の2番船に乗り込んでスリットの2番で下船
比較的足場の広い場所を選んで始めます(^^)v



スリット2番


釣座







結構な速さで流れる潮に
竿1本ほどのポイントに
ウキ下を5mに設定した仕掛けを放り込みます。



隣で竿を出される方はコマセを被せながら
スリットの際を流してはります。


…僕と同じく反応はナイようです。




何人もの落し込み師が
一応に口を揃えて「今日はアカン」と言い残しては
通り過ぎて行かれます(T_T)/~~~



スリット




ウキ下を徐々に深くして行き
8時頃に底へ到達、たぶん8m程かと…
目立った反応はありませんでした^_^;




エサ取り




更にウキ下を深くして
完全にシモらせた状態にして
いつもより重めに調合した
コマセ11発ほど被せると
やっとこさアタッてくれました♪



でも最近お決まりのバラシ ハァ━(-д-;)━ァ...



バラシした後も掛った時と同じ様に
仕掛けを止める感覚でアタリを待ちましたが
反応はありません(ToT)/~~~





今度は先程とは逆に
ウキ下を浅くしながら探っていきます。





片付け準備を始めた11時前
狙ってもいないスリット際へ
フラフラっと潮に運ばれた途端
ウキが一気に消し込みました w(゜o゜*)wマジ!?



チヌ1枚目-1



チヌ1枚目





勝手に釣れた感タップリの1枚ですが
心の中で無理やり達成感を醸し出し
(♪同じアホなら♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪踊らにゃソンソン♪)
11時半の船で引きあげました。




帰りの船




WTC










家に帰ってからは
拷問タイム (´ヘ`;)とほほ・・



じいちゃん宅から戻った息子と二人
手をつないで
摘みたてトマトを頬張りながら
町内を曳行するだんじりの後をついて回りました。
(^▽^)/\(^▽^)  




だんじり1




今日は地元の夏祭りでした♪ m(_ _)m




だんじり2



だんじり3














04:14:48
6月26日


夏休みが終わりに近づく頃
必死のパッチでやっていた宿題
特に溜まりに溜った
絵日記には毎回半泣きでした(T_T)





それに近い気持ちで
先週の日記を書いています(;^_^A






もともと更新が遅い僕です。
今回も例に漏れずなんですが…
この7月から転職したことによる
バタバタも加わって
いつもよりもさらに遅い
更新になってしまいました m(__)m







当日は気合い十分で
日の出前に家を出たのですが…



日の出前



内容はサッパリ
何をやってもダメダメな日でした(-.-)



相方のキッチンさん
今回も流石の釣果でありますが(^^ゞ




僕は昼前まで頑張って


ロリ




アブ




ロリチヌ1個 アブシン1個
と散々な結果でした(-.-)









この日の特筆すべきは
暑~い中 冷た~い飲みもんを持って遊びに
来てくれはった 林さん




前日までは涼しかったので
飲み物をあまり用意していませんでした(>_<)



若干脱水気味の体に
冷たいのんが染み渡りました♪






また夏がやって来るんですねm(__)m












