ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2011/08«│ 2011/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:45:23
23日


自分が知っている地方ポイントでは
近頃、少し型が小さくなる傾向にあり
前回と同じ関電前に渡ることにしました。



船着場に着くと
にゃあさん がいらっしゃいました (*゚0゚)ハッ
初めてお会いする ヘネシーさん に紹介していただき
一緒に竿を出させいただくことになりました♪



CAHVX7C0.jpg







今日もガシラやフグはすこぶる快調なようですが (>_<)


CA4TLN8V.jpg



肝心のチヌは水潮の影響からか、反応はいまひとつ…
おまけに漁船が行ったり、来たりで
常時かき回してくれています(-。-)y-゜゜゜


CA0E4V02.jpg




色々やってみますが
僕の腕では太刀打ちできず
最後までエサ取りと戯れる半日でした(T_T)/~~~


CAT63AM2.jpg







さすがのお二人は
渋々の状況にも関わらず
しっかり獲っておられました ♪(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


CA1JO527.jpg

にゃあさん♪



CAA8AMCI.jpg

ヘネシーさん♪(上手に隠せなくてスンマセン(__))






僕の釣果が乏しいのはいつものコト^_^;
ですが、転んでもただで起きてはいけません。


ヘネシーさんと色々とお話させていただいき
楽しく実りある釣行になりました ( ..)φメモメモ。



CAYPHC27.jpg



にゃあさん、ヘネシーさん ありがとうございました m(__)m
またお願いします♪









25日


この日も たまや渡船さん にお世話になって渡ってきました。


CAT4DD9Y.jpg



1番船で桟橋へ♪
淀川からの流れ込みも少しマシになった感じです(^^)v


CAGBRIS1.jpg


水の色はいまいちですが
潮も穏やかで風も後ろからと
釣り易い状態です。


反応はありませんが
コンスタントにコマセを撒いて
ルーチン・ルーチンです(*^^)v


CAGBJHIV.jpg


1時間ほど経過して
レギュラーメンバーに加えて
オキアミ使用時には小サバが顔を出します( ゚д゚)/


CAJDWXAZ.jpg



ちょっと活性が上がってきた頃
仕掛けを回収すると
エサが取られてチモトの少し上のハリスが
フワッと曲がっています☆ (^-^ )


少し針のサイズを落として再度投入
今度はウキに反応が出て (v^ー゚)ヤッタネ!!


CABV1OSQ.jpg



この後もポソポソ獲って
11時の船で帰りました m(__)m


CANYRX8W.jpg





秋らしいさわやかなお天気で
休憩時にはライフジャケットを枕に
ゴロンと寝転がって空を見ていました(゜o゜)ボ~ッ


CAYKQK6L.jpg




ずいぶん高い位置になった雲の
まださらに高いところを
飛行機が静かに飛んでいました。








21:12:12
9月11日


台風一過(^o^)
今週末はどこに行こうか と嬉しく思案していた金曜日
にゃあさん が 関電前へ渡られるとの情報をキャッチしまして♪
キッチンさん と一緒に合流させていただくことにしました(^-^)v



たまや渡船



たまや渡船さんにお世話になって
一番船で赤灯へ(*^□^*)♪



時空館とWTC






現場では朝一から潮が結構イッてます(゚ロ゚;)
ちょっと軽いかな〜と思いながらも
5B負荷のウキで仕掛けでスタート。



釣座



少し流されて仕掛けが馴染んだところで
マッハのアタリ炸裂(*゚ロ゚)ハッ!!
即消えでした♪



1枚目






大潮の影響から足元近くに迫った海面。
大型船の通過時には竿袋やら荷物を抱きかかえて
一段高くなった場所までダッシュ ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!



大型船



こんなことを何度か繰り返しながらも
早い時間帯に3人してバタバタっと獲りました(^^)v







8時頃からはガシラの量産タイム
どこへ投げても、練り餌を使っても彼等でした。



チビ ガシラ






右隣は キッチンさん♪


キッチンさん




左隣は にゃあさん♪


にゃあさん




お二人を見学しながら
サンドイッチを食べて、冷たいもん飲んで
ぼ〜っと休憩(゜o゜)
渡ってくる風が気持ち良かったです。






再開後も量産体制のガシラの勢いは衰えませんでしたが
終了間際の潮変わりで何とか2枚追加することができました。



釣果



このうちの1枚で9月から始まった
マルキュー 大阪湾チヌ釣りフェア に
エントリーさせていただきましたm(__)m



チヌ釣りフェア 案内





47センチでの参加ですから…
とりあえずです、はい。 
また入れ替えに来ま〜す ε=ε=┏( >_<)┛ 




にゃあさん、お世話になり ありがとうございました。
なんとかエントリーを済ますことができました m(__)m

















18:51:35
9月7日



海釣り公園でダンゴをぶん投げるつもりで家を出たのですが
Tポートの店員さんに公園は水曜が定休日だと知らされ (゚◇゚)~ガーン
行き先変更!



あちこち見て回って時間をロスした結果
一投目は6時半頃になりました


久しぶりなもんで
粉も不安定なデキですが



CAYD06PP.jpg



どんどん投下していきます ( ・_・)ノ⌒●~* ポイ!



CASPXTJ7.jpg




開始からボラが半端ない状態で
少し小さなダンゴだと
着水と同時に咥えて走っているのか
ウキが斜めに消し込む始末 (゚‐゚*) ホケーッ・・・



エサ取りをかわして底までつけ餌を届けてくれるはずのダンゴが
まったく効力なく、ウキが立たない状態が続きます。



水を足して割れにくくしますが
針にダンゴの芯が残って針掛かりが連発 (>O<)・゚゚・。




CANWNF2L.jpg




かなり大きめのダンゴで
なんとかボラをかわして着底しても
底ではフグがスタンバっていました('0'*)




CAH8TWN1.jpg





これらをクリアして本命に喰わすことが出来たとしても
揚がってくるのは25?ほどのチビばかり (-_-;ウーン




CAE4WT2Q.jpg




その内にサイズが伸びるだろうと続投しましたが
チビちゃんのみで2桁 (-_- )ヤレヤレ




CA39JHUO.jpg




粘っても労力の割りに合わないようなので
11時頃に片づけました。






今日ほどボラの活性が高くなると
つけ餌と撒き餌が一体化しているダンゴよりも
分離可能なフカセ釣りの方がえぇんちゃうのと感じましたが… 



…どうなんでしょう (・_・?)







