ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2011/09«│ 2011/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2011/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:21:23
10月23日


今日は TEAM黒夢関西さん の例会に
キッチンさん と一緒に参加させていただきました。


CAIWS7B9_convert_20111025015436.jpg



参加するたびに新しい発見があって
毎回勉強させていただいております m(_ _)m




今回、久保渡船さんに渡してもらって行われた
尼崎フェニックスでの競技ルールはこう♪



※ チヌの3匹総重量で競うフカセ釣り
  エサはオキアミ、ボイル、コーン、練り餌、サナギに限定




1匹長寸ならばギャンブル性のある1発で可能性もありますが
3匹の総重量となると……う~む(^^;)
そんなネガティブな気持ちいっぱいで
5時過ぎの暗がりの中、ぼちぼち仕度を始めます。






少し明るくなって
チラホラまわりでも竿が曲がり始めた頃



CABCYV4E_convert_20111025030039.jpg



この時合い乗り遅れることなく
無事に1枚確保♪



CAXBNNIZ_convert_20111025030105.jpg



掛けてすぐに根に入られたので
何度か竿でしゃくった後
道糸を手にとって外しかけた途端
再び走り出してくれました(*^-゚)v




その後は続きませんでしたが
1枚獲ったことで少し落ち着いて
あれこれ仕掛けを変更しながら
本命のアタリを待っていました。



CAB04MRC_convert_20111025014735.jpg









水潮の影響からかチヌの活性が低く
皆さんも苦戦されている様子でした。


CAGYOLST_convert_20111025014248.jpg



CASHCV2P_convert_20111025014226.jpg





潮の動きにも緩急がなく
状況変化の少ない時間帯が続いていましたが
10時前から風が吹き始めました♪
少し釣り辛くはなりますが
まったくアタリの出ない状況下においては
ちょっとした変化でもWELCOMEです(^-^ )



それに加えて潮変わりも発生したので
ここぞとばかりにコマセを増量して
なんとか2枚追加♪


CAMG2A9I.jpg




目標としていたリミットメイク完了です(・o・)/







その後、入れ替えができないまま
13時の迎えの船で
丸島水門を潜って表彰会場へ向かいます。



CA6SW0QQ_convert_20111025015531.jpg


















計量の結果







\(^ ^)/ バンザーイ






CATYO3GK_convert_20111025014151.jpg





めっちゃうれしい準優勝♪





三浦副会長をはじめとする会員の方々が
常に声を掛けて下さり
終始リラックスした気分で釣りができたことが
釣果に繋がりました。



森園会長はじめ、黒夢関係者の皆様
今回もお世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m




えぇ日曜日になりましたです(^-^*)/

























16:01:45
10月のアタマから四半期決算の繁忙期(T_T)
曜日の感覚も曖昧になってきた先週半ばのことです。


職場のデスクの上にスーパーのビニール袋がポツンと
無造作に置かれておりました(∵)ヘ?
恐る恐る袋を覗き込むと…


CATPV0E3.jpg


磯に渡ることが少なくなることを理由に
職場の年配の方からいただきました。



見慣れない形状のものもあり
かなりクラシック感が漂っております。
大事に使わせていただきます m(__)m







10月1、2日


今さらながらの更新です。
とりあえず続けることが大事と自身に言い聞かせて
ぼちぼちやっていきます( ..)φ




両日とも たまや渡船さん で北港へ渡ってきました。



CA551S7E.jpg



1日は北東の風が強くて
海は少しざわつき模様。


CAIUJLEC.jpg



それでも エサ取りのアタリに交じって
チヌらしきアタリもちらほらと♪


CAXWG3Y0.jpg



CANYSNK8.jpg



海の中は上ほど悪い状態ではなさそうです(^^)v





それでも日が高くなるにつれて
風がさらに強くなり
落し込みの方も風と寒さのため
9時の船で帰って行かれました。


CA199OWV.jpg







その直後からまさかのスイッチオン(^_^)/~


CAFEK3FJ.jpg



CA9AM88U.jpg

(定員5名まで)


前半とは打って変わって
後半は忙しくさせていただきました。








翌2日
調子に乗って同じ場所に
キッチンさん と一緒に乗り込みましたが…


CAZUP6VZ.jpg


1枚獲るのに必死のパッチの状態(T_T)/~~~






CAQIOP5U.jpg



二人でブ~たれる帰りの船でした。






