ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2011/10«│ 2011/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/11/29
02:20:41
11月26日


足しげく通います。
北港のスリットです。



CAO67GZP.jpg



一番船の船室でサンドウィッチを頬張っていると
以前から色々と教授いただいている 新宅さん が
入って来られました。




この日はエビ撒き釣りではなく
フカセ釣りでチヌを狙われると言うことなので
ご一緒させていただくことにしました。




朝一からフグが半端なく湧いていて
オキアミ、コーンともに秒殺
練り餌でも歯が立ちません。




どないもこないもいかんので
ポイントを3点に散らして
ローテーションで仕掛けを入れていきます。
仕掛け投入ポイントに直接コマセを被せると
フグが狂喜乱舞するので
コマセを撒くポイントとは違うポイントに仕掛けを入れて
時計回りで獲りました。



CAI4XHL0.jpg



CA813GM1.jpg






ずいぶんと冷え込んで
今日から防寒着を着て行ったのですが
まだまだ水温の方は高いようです。



CALYVSOH.jpg









新宅さんから こちらをいただきました♪


CA1OHV3J.jpg


早速スプールに「シュ~」っとさせていただきました m(__)m








Category:フカセ釣り│ コメント:--│ トラックバック:0
01:40:24
11月23日


北港へ渡ってきました。


の〜んびり船内で
ヘネシーさんかもめのHさん と
お話しながらポイントを目指します♪



CAS2BQ0Q.jpg






波止に上がってしばらくすると
少し離れた場所では
キッチンさん が速攻で竿を曲げているw(゚o゚)w


こちらは水汲みバケツ片手にゴソゴソ…(^_^;)


ええ腕の釣り師に共通して言えると思うのですが
釣り場に着いてから竿を出すまでが
とにかく速いですね!
僕も見習わなければ…(^^;)





そろそろ冬の様相を呈してきた沖堤で
冷たい風に耐えながら
アタリを待つこと1時間。



CACJ4MCV.jpg



潮のヨレヨレが続いていたので
深さはそのままで
ハリスを少し短くして数投後に
反応が出ました♪



ここから納竿までの2時間ほどで
ぼちぼち獲って6枚。



CAFAB0WR.jpg




どこぞのピッチャーと同じで
今日も立ち上がりに難有りでした (-ε-。)




CAY2WBZF.jpg






Category:フカセ釣り│ コメント:--│ トラックバック:0
19:28:44
11月20日


例会当日
キッチンさん から こんなの いただきました♪



CAFXWOEY.jpg



泉南市にある茅渟(ちぬ)神社の
ありがた~い お守りをそっと懐にしまい込み \(^-^)/
第8回TEAM黒夢関西さんの例会に参加させていただきました。




大会のルールはフカセ釣りによる
チヌ3匹の総重量で競われます。



CA9VSH6N.jpg



渡るポイントは自由とのことで
大半の方は新波止へ向かわれる中
キッチンさんと二人
ほぼ貸切状態のセル石へ渡していただきました_(・・)/◇ホイ



CAJ2ZEAN.jpg








6時半頃から始めて
最初のアタリが8時頃(-_-)zzz♪



CAVBGCC4.jpg



ここまで全く気配が感じられなかったので
ずいぶん焦っていましたが
1枚獲れたことで少し落ち着きました('-'*)



10時頃からパターンにハマったかして
連続で獲ることができましたが…
型が伸びない(-_-)zzz
測ったかのように40前後ばかりが揚がってきます。



良型だけを狙い撃ちする技量は
当然ながら持ち合わせていないので
数を稼ぐ中で「ええのん」混じってくれたらと
頑張ってもサイズは変わらず 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




CA03606Z.jpg




際を狙ってみたり
練り餌なんかも使ってみたんですが
結果は同じでした(。・_・。)/ポイッ彡








表彰会場での検量は3.5キロぐらいやったかな…?
入賞には程遠い結果となりました v(。-_-。)vブイッ♪



CAJ9SZ3Q.jpg


CATAIGSZ.jpg







上位入賞者の方々、おめでとうございます♪



CA8RLUM9.jpg




今回で4回目の参加になる黒夢関西さんの例会♪
会員の方の顔と名前が
ぼちぼちリンクできるようになってまいりました ヾ(〃^∇^)ノ♪



ホント皆さんにはいつもお世話になりっぱなしです。
ありがとうございます m(__)m










19:24:30
いきなりですけど
大阪の ご当地キャラやヒーローってご存知?
代表格の 彦根の「ひこにゃん」や
熊本の「くまもん」などはよく見聞きしますが


20110914-04-448x336_convert_20111119180043.jpg



はてさて…大阪は…(゜.゜)


たこやきをモチーフにした ゆるキャラを想像してしまう
そこのあなた!
ノン♪ノン♪ノン♪ です(^.^)/~~~



大阪のご当地ヒーローと言えば この方。



CAH4YJBE.jpg



この10月にデビューした
浪速伝説トライオー



CA6IGSSA.jpg



名前の由来は
「トラ」阪神タイガースのトラ
「トライ」挑戦のトライ
「オー」大阪(オーサカ)のオー

と言う 若干の強引さは否めませんが
大阪の笑顔と元気を守るために日夜活動しているとのこと。



CAIJDE0E.jpg



何かとご縁がありまして
少し紹介させていただきました m(__)m


以後、お見知りおきを♪












11月17日



夕方に近所でエビ撒きしてきましたので
ちょこっと書いときます ( ..)φ


CABHT1U4.jpg



15時頃からシャカシャカ撒いて
ハネがポロポロ♪


CAALFPWW.jpg


CA4CFEBC.jpg




セイゴはどっさり(*_*)獲れました。




CAWB513S.jpg



開始後すぐにギリハネが連発しましたが
5,6匹獲った後は ほとんどセイゴ。
悲しいかな、めちゃくちゃ湧いておりました($・・)/~~~



最初は律義に台船の際なんぞを狙っていましたが
エビが効きだせば
どこ投げても
どの深さでも喰ってきました セイゴが…



辺りが暗くなるまで
仕掛けを回収すれば
針には何かしら魚が付いておりました。


CAT51DAJ.jpg


CAZFALN0.jpg





十中八九 セイゴがでしたが… (T_T)




CA6JW3IV.jpg












02:43:35
11月6日


今日も一番船で渡ってきました。



船内で 落とし込み仕様の にゃあさん と話し込んでいると

アッと言う間に本日のポイントであるスリットに到着。



最近良型が揚がったようなので

キッチンさん と一緒に2匹目のドジョウを狙いに降り立ちました。



少し高い足場のため

ぎこちない動作で用意して始めます。



朝一の時合にすっかり乗り遅れた代わりに

フグの通勤ラッシュに乗り合わせ

やられ放題やられて

8時半にやっとこさ 1枚♪



CA9F04UF.jpg


その後もしっくりこないまま (´ヘ`;)とほほ・・


CATZ6LG2.jpg


CA4R7A04.jpg




2枚追加して終了。





隣で狙った通りのドジョウを獲った キッチンさん

お見事でした m(_ _)m



Next is my turn になれば良いのですが…

















11月7日


代休のこの日はちょこっとエビ撒き釣り



嫁さんとチビがATC内で買い物している間に

竿を出しました。



CAF4FEJZ.jpg




時間も時間ですし

あまり期待していませんでしたが…







釣れました ゜゜(´O`)°゜




CABN8AU4.jpg



CAEMFBXF.jpg





キビレやセイゴのアタリが止まって

しばし沈黙の後でした





喰ってくれました(^-^)v



CA0XOOUD.jpg




久しぶりのハネ

スピードとパワーに少し驚きながら

なんとか1匹はタモに収めることができました。





もう1匹かけたんですが

スリットに入られてバイバイ (@^0^)/~





久しぶりのエビ撒き釣り♪

コンパクトながら楽しめましたです m(_ _)m








17:46:11
11月3日



月が替わって たまや渡船 の一番船は6時発。
いつもより ゆっくり家を出て
フラ~っ と一人で渡ってきました(^^)/


船内でお会いした henesyさん に色々と情報をいただいてm(__)m


渡してもらった先は 
「水門」と呼ばれるポイント。
見た目は長く続くスリットと何ら変わりありません(*^^)v



CA0HDCZM.jpg




7時前から始めます。

隣はノマセ釣りで青物を狙われている様子。



潮はおだやか♪
風もほとんど感じられない♪♪
ええ感じの中


2投目からアタリ(^^)v



CA2VW70Y.jpg




流れる棒ウキに違和感があった後
水面から突き出たトップが
ス~っと沈んでいきました♪




CAGPBBUP.jpg









この後しばらくルーチンを繰り返しますが…


いたって静かです(-_-)zzz



CASTBDCR_convert_20111105141713.jpg





エサ取りもほとんど居ない様子で
オキアミがそのまま帰ってきます(゜-゜)


エサ取りが居ないなら
コーンを使うこともないなぁ~と
オキアミで粘ってみましたが
あきません(._.)


しばらくオキアミを通したものの
たくさん余っても勿体ないので
コーンも使ってみたら…



…即ツモでした w(゚ロ゚)wオォォーーー!!




CALXVDYK.jpg




「エサ取りがいないからオキアミで♪」って考えがちな僕…
今更ながらですが…(._.) 
どんな時でもローテーションは大事ですね。








9時過ぎからちょっとした時合いがあって
その時間帯を絡めてポツポツ獲って




CACL2SEJ.jpg




11時の船で帰りました。




CA1EYF4N.jpg



朝が遅くなった分
迎えの便もズラしてくれるとありがたいんですが
やっぱり時間的に少し物足りんかったです(^^;)
次回からコマセの量も減らさんと。








それから今朝
立ち寄ったTポート
こんなん売ってました。



CAXH0GWH.jpg



1個 80円也


この値段ならスリットの中でもバンバン攻め込めそうです(^^)/













