ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2012/10«│ 2012/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2012/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:30:20
11月25日


先週は強風のため
上がれなかった「沖のカーブ」(T_T)/~~~


少々訳アリなもんで
先週に続き今週も岸和田です。


騾包スサ陷偵・039_convert_20121125221733_convert_20121126230309


同行してくれたのは ゆまちゃん
泉州ハネ釣研究会
所属する彼にとっては
岸和田一文字はバリバリのホーム。


IMG_0138_convert_20121126232819.jpg


狙う魚種は違えども
地形や潮流に関しては共通事項ですから
色々とアドバイスをいただいちゃいます ( ..)φメモメモ


騾包スサ陷偵・035_convert_20121125221259_convert_20121126230347


7時過ぎに仕掛けを組み終え
いつものように足元から攻めていきます♪


スリットを出入りする無数のエサ取りは
今週も健在のご様子(-_-)zzz


騾包スサ陷偵・036_convert_20121125221338_convert_20121126230421


ポイントを点々としながら
仕掛けをとっかえひっかえ
餌のローテーションも怠らず
コンスタントに打ち返していきますが…


どこもかしこも エサ取りでごったかえしておりまする(-_-;)


IMG_0137_convert_20121126232954.jpg


悪戦苦闘中の9時頃
ゆまちゃん 帰港 m(__)m


一人になってからはiPhoneで音楽を聴きながら
若干活性が下がりつつあるフグ達とじゃれ合っておりました。








コマセもほぼ完売となった10時半


騾包スサ陷偵・038_convert_20121125221538_convert_20121126230524


見飽きたフニャフニャではない
力強いアタリを貰って
やり取り開始♪


今日は普段使わない太いハリス☆


さらに掛けたのが沖だったので
浮かせてから寄せて来れば
足元のスリットも怖くない(^o^)/


…って そんなに上手くコトは運ばず
スリットへ突進 (T_T)








最後まで抵抗を続けましたが(^_^;)
少し時間を掛けて大事に獲りました♪


騾包スサ陷偵・037_convert_20121125221440_convert_20121126230448








11時の船で浜に上がって検寸してもらうと
ピッタリ 年ナシ


騾包スサ陷偵・040_convert_20121125221814_convert_20121126230906






何とか間に合いました (*^^)v








00:41:10
11月24日


久しぶりに
林さんゆまちゃん に合流させてもらって
近所でエビ撒き釣りです♪


逕サ蜒・030_convert_20121125220902






夜明け前の薄暗い中
暗い海を見ながらボソボソと話し込み
日の出とともに店開き\(^o^)/


IMG_0128_convert_20121125235614.jpg


やんわり仕掛けを投入したら
杓を使って上撒きし
軽い仕掛けがフワフワ馴染むのを待ちます


仕掛けが馴染むとウキが
ゆっくり沈み込んでいく加減設定(^^)/


逕サ蜒・031_convert_20121125221025


ハネ特有の気色のえぇ前アタリは拝むことができませんが
なんとなく続けておりました(汗)








のんびり話ながら(^^)v


IMG_0127_convert_20121125222101.jpg




竿を振って




ポツポツ獲れて




逕サ蜒・032_convert_20121125221139




短時間でしたが




穏やかな朝でした m(__)m









23:28:54
11月18日




TEAM 黒夢関西の11月例会が
岸和田の一文字で行われました


逕サ蜒・033_convert_20121125220054


船着き付近は
ド偉い多くの釣り人でごったがえしておりまして(^_^;)
大半の方が青物狙いだそうです






一番船を見送って
競技説明後の6時過ぎに港を出船♪


強風の影響から行きたかった「沖のカーブ」は断念して
旧一文字4番の内向きに釣座を構えます(*^^)v





開始からサカナっ気のない時間が続きます


逕サ蜒・025_convert_20121125220133






10時頃から風が少し納まったので
幾分活性が感じられる外向きに移動するも
変なヤル気に充ち溢れた てっちり にやられっ放し(T_T)


付け餌はほとんどウキに反応がでないまま
ほぼ毎投完食されます


コーンも練り餌もボイルのオキアミも
全てやられ放題


遠投して付け餌が残ることもありましたが
結局最後までタモの出番はありませんでした (T_T)/~~~






精根尽き果た13時


逕サ蜒・026_convert_20121125220712


迎えの船で港に戻りました(-_-)zzz






来月は今年最後の例会


逕サ蜒・027_convert_20121125220627




「何とならんかなぁ~」と
今から思案しておりまする m(__)m









Category:フカセ釣り│ コメント:--│ トラックバック:0
14:24:08
11月11日



今朝のMFGの大会と同様に
え~よ~さん にお声を掛けていただき
Zepp Namba での LOUDNESS
「CLASSIC LOUDNESS SERIES SINGLE COLLECTION TOUR 2012」に
行ってきました♪


ゼップ


中学2年の時に初のライブ体験
それがLOUDNESSでした


今はなき 厚生年金大ホール の後方の席(^^)v
今でも鮮明に覚えておりまする


当時は関連グッズなんかの規制が今ほど厳しくなかったして
ホール前の公園には著作権そっちのけの
バッタ屋が縁日の夜店の如く並んでおりました^^;


その時に買ったステッカーがコレ
使用中のエフェクターボックスに貼っています


ステッカー




結成30周年イベントの今回のツアーは
過去にリリースしたシングルのみのセットリスト


ヒートアップは必然です\(^o^)/


会場は年齢層高めながら
たいへんな熱気に包まれておりました♪


ホール




お気に入りのバンドは多数ありましたが
残念なことに そのほとんどが既に解散していて
今ではライブを観ることも新譜を聴くこともできません(T_T)/~~~


「光あるすべてのもの滅びても」
「永遠に輝くLOUDNESS」


少しもっちゃりした歌詞ですが
ホント歌詞の如く
長く続けてもらいたいです(^^)/




サイン




今日はええ記念になりました♪


え~よ~さん ありがとございますです m(__)m






03:48:26

みかん狩りに出かけました


画像 022


そろそろ冬支度です( ^^) _U~~






11月11日


今週も催しモン♪


南港で開かれたMFG主催のチヌ釣り大会に参加しました




MFG




事前に え~よ~さん からお声をかけていただき
申し込みさせていただきましたm(__)m


あいにくのお天気で
パンツまでボトボトになりながら
先週と同じ、セル石にてチヌ竿をブン回してきました(*^^)v


風と潮流が同調して結構な流れの中
仕掛けを上手く流すことだけ考えて
あれこれやってみましたが
小振りを1枚獲るのがやっとのことでした(-_-;)




今週も表彰式は蚊帳の外でしたが
抽選会でエエのんいただきました♪




マルキューさんから新発売された「ナンバー湾チヌ」


120929_054022.jpg


どど~んっと段ボールごとGETです\(^o^)/


集魚剤は必需品
何かと物入りな年末に向けて
大変ありがたい景品でした


しっかり撒いて上達目指します




ありがとうございましたm(__)m







Category:フカセ釣り│ コメント:--│ トラックバック:0
2012/11/18
03:12:40

画像 012




秋桜です
まったくもって 秋
夏の初めからの長~い放置となりました





11月4日


丸高渡船さん主催による
南港チヌ釣り大会に参加しました



画像 024





所属する両クラブ
TEAM 黒夢関西播州釣志会の方々も
多数参加され
待ち時間や渡船内でたくさんの方と
お話することができましたm(__)m


肝心の実釣はと言いますと
南港と言えば「新波止」って感じですが
慢性的な不具合(笑)によって
今回もセル石をポイントに選びました


10月に行われた月桂冠の大会で
ご一緒させていただいた 樽井さん
馴染みの キッチンさん と並んで始めます


潮がイカないので
最初はやんわりG2からスタート
竿2本ほどで4ヒロ弱…


…ちょっとやんわりしすぎました(^_^;)


画像 009




ガン玉をプラスしながら
シックリくる仕掛けを探していきます


結局 触ってきたのが2Bの半誘導


画像 003




快調に数を増やしていく 樽井さん を横目に
最後までゴソゴソを続けておりました


結果は3枚 (-_-;)
その中で1番ええのんを検寸に持ち込みましたが
40cmに数ミリ足らずで轟沈


入賞はもちろん蚊帳の外でしたが
釣志会メンバーとワイワイ言いながら弁当を食べて
抽選会を楽しく過ごしました♪



お疲れ様でしたm(__)m






Category:フカセ釣り│ コメント:--│ トラックバック:0
