ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2013/01«│ 2013/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2013/03
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/02/13
23:50:09
2月10日


近所でエビ撒き釣りをしてきました。


何を隠そう、隠しませんが
普段、釣りに行く時はゾウリで出掛け
現場で釣り用の靴に履き替えています。


この日も同じように
現場で道具を下ろして
履き替えようとした時に気付きましたw(゚ロ゚)w


「あっ! 靴忘れた」


愛用草履
(釣座にて撮影)


先月も北港で同じことをして
凍傷になりかけたばかりです(笑)


指先が凍えて釣りどころではなかったことを思い出します(T_T)/~~~


取りに帰ろうか、それとも釣具屋で安い靴を調達しようかと
思案していたところ…


前日買った「歯止めの効かないカイロ」が
ダッシュボードに入っている(*゚0゚)ハッ


この「沸点知らずのカイロ」を今使わない手はないっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ






そんなこんなで足裏にペタッと貼り付け釣り開始♪


小一時間ほど撒いて流しての繰り返し。
時計は8時を過ぎた頃
シモリもどきのアタリを貰って1枚目(^^)/


黄色


カイロは本日も前日同様「暴走モード!」
冷えまくる足元には頃合いの熱し加減です┌|∵|┘♪


黒


おかげで寒さに凍えることなく
3時間ほど竿を振っていました。


本日釣果


バグったカイロよ
本日は褒めてつかわす(^^)/~~~








三連休 最終日の11日は
富田林サバーファームに行ってきました。


サバーファーム


去年は整理券が貰えず
あえなくホウレンソウ狩りになりましたが(-_-;)


今年は朝早くに出発したおかげで
念願のイチゴ狩りができました♪


イチゴ1


ホント おいしかったです。


チビ達




すこし春を先取りさせていただきました m(__)m






22:42:20
2月9日


釣志会関西支部のメンバー数人で北港へ行ってきました。



この冬一番の寒さ対策の結果
着ぐるみと大差ないまでに肥大化(T_T)/~~~


最後の詰めとして使い捨てカイロを
ペタペタ~っとイキたいところですが
あいにく手持ちを切らせていたので
道中のコンビニで調達することにして
家を出ます。


おにぎりや飲み物を小脇に抱えて
レジ横に置いてあるカイロの値段を尋ねます。


無愛想な店員がバーコードを読み込んで


「105円です」


結構な枚数が入っていることは
手にしただけで分かります。


「安っ!」w;゚ロ゚)w


…過ぎやしませんか?


あまり暖かくならないに違いないと思いながらも
ほかの店を探し回る時間もないので
購入して渡船屋さんへと向かいます。


船着きにて、腰やら数カ所にカイロを貼り付けて
いざ出船(^o^)


最近はどのポイントも不安定と聞いたので
無難な「ヤイタ」を選択。
潮位が高いので関門寄りに付けてもらいます♪
(ヤザワ渡船さんではスリット1番)


yaita.jpg






コマセを混ぜ込んで
7時前から始めます。


風も潮も穏やかなので
ウキを浮かせてのんびり待機。
予想に反してカイロもええ仕事してくれています(^-^)


8時頃からメンバーの竿がちらほら曲り始め♪


1枚目


太陽が少し高くなると
風がないのも手伝ってポカポカと(^^)/
カイロも少し熱く感じるくらいの陽気です。




9時過ぎには
メンバー全員が複数枚を確保♪


キッチンさん


各々の釣座を訪問したり、訪問されたり。
数が獲れると余裕もできて会話も弾みます(^^)v


Kさん






…にしても
とどまるところを知らないカイロ


燃え盛らんばかりの勢い(笑)






安すぎる値段の謎が解けた10時過ぎ((-_-))


本日4枚目をGET


4枚目






低温ヤケドしてまうわっ! (-_-メ)

ちょっとは加減せぇ~よ!






釣果




くしゃくしゃに丸まったカイロ入りのゴミ袋をぶら下げて
みんなよりひと足早い11時の便で帰りました m(__)m




お疲れ様でした。













Category:フカセ釣り│ コメント:--│ トラックバック:0
23:38:04
建設の進捗状況を報じる
ニュースを観ていた頃から
「 行きたいっ!」と言っていた長男(^_^;)


スカイツリー


数年越しの要望に応えるべく
チビ達を連れて行ってきました。


スカイツリー夜


展望デッキからの眺めは
航空写真のようでした。


眺望


ついでにディズニーランドにも
足を伸ばしました(^^)/


シンデレラ城




家族サービスを十分に済ませておきましたゆえ( ^^) _U~~




ミニー




心おきなく魚釣りです!







2月3日




2013年2回目となるTEAM黒夢の例会は
丸高渡船さんにお世話になって「南港」


丸高渡船


朝一はセル石 先端のテトラ帯に入りましたが、
いざ竿を出してみると ごっつい浅~い(>_<)


テトラもあるし、どないかなるやろと楽観的に始めたものの
どないもこないもイカン(T_T)/~~~
キッチンさんと協議の末(笑)
バッカンなどを分割搬送して
去年の例会でも世話になったポイントに移動します(^_^;)


セル



少し思うところがあって
去年の5月頃から円錐ウキだけを使ってきました。


前回のブログにも書きましたが
この日は こだわり を捨てて 棒ウキ 解禁!


uki.jpg


貧果続きで「背に腹は代えられん」ってことです(-_-;)


棒ウキはやっぱり分かりやすい♪


横の動きに対しては若干の脆さを感じますが
重い仕掛けで底を狙う時には
特にえぇ仕事をしてくれます。


ざわつく海面、風に負けじと少し這わすつもりで
タナを深めに調整していましたが
2枚ぎみの潮と相まって
しっかり底が取れているのかも微妙な状況。


ハリスのガン玉を増やしますが
何だかシックリしません。


思い切ってハリスを短くし
サルカンの上に付けた0.8号のオモリで直接底を
探る感じの仕掛けに変更です。


数投目に小さなアタリを貰いました♪


型の割に鈍~い抵抗の後
タモに収容。


チヌ


この仕掛けが正解なのか
単なる偶然なのか…


この後、続かなかったってことは
残念ながら8割方「偶然」かな… (-_-)zzz


とりあえず虎の子の1枚をぶら下げて
浜に上がって検寸です。



表彰式


えっ…


優勝させていただいて ええんやろか(汗)


賞品




次回の田辺での例会、賞に恥じぬよう頑張らねば(^_^;)




ありがとうございました m(__)m




shuugoushashin.jpg




※追伸

「蝶ネクタイをしたネズミ」や
「水兵さんの格好をしたアヒル」のせいで
フトコロが心許ない状況でした。





助かりましたです♪








