ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:30:55
6月1日

大阪城ホールで開催される
ONE OK ROCK


image_20130601234157.jpg


「人生×僕= 」のツアーチケットを
取り損ねた本日は
久しぶりに たまや渡船 で 北港。


image_20130602000011.jpg


月が替わって
今日から一番船は5時発!


いつも船内にて
お顔は拝見しておりましたが
この日初めて 魚魂さん にご挨拶。


仲間を通じて
いただいた御縁です ♫ m(__)m





楽しくお話させていただいた後
関門よりのヤイタに上げてもらい
早速スタート!


時期的に不安いっぱいのフカセのチヌ。
そのため先週の残りのキビナゴを
そっとバッカンに忍ばせて
スケベ根性全開にイカも狙っちゃいます(^_^;)


image_20130602000336.jpg


イカ仕掛けを放り込んで
ぼちぼちフカセの段取りです。


完全に日が昇って
辺りはすっかり明るくなりました。
水汲みバケツを落とそうと
海を覗くと


image_20130601235917.jpg


けったいな色してます。
…赤潮ではなく
木津川から流れ込んだ水のようですが…


image_20130601235914.jpg


移動するにも
とりあえず9時までは
船が来ないので
諦め半分で仕掛けを入れていきます。


6時頃から
2〜3ヒロ辺りで反応が出始めます♫


image_20130601235916.jpg


こちらは少し期待していたお客さん♫


1時間半ほど
忙しく打ち返していると
水温が少し上がり始めたかして
エサ取りの活性が上がって参りました。


フグなら まだしも
こいつは厄介(T . T)


image_20130601235920.jpg


招かざる客が連発(^_^;)
振り回されている間に時合い終了 。


image_20130601235918.jpg


気配を感じたのは
結局8時頃まで。
その後は潮も全く動かず
ダルダルでございました。




11時に船着きに戻って
新宅さんが持ち帰り用にと
締めて下さいました m(__)m


image_20130602002231.jpg


25〜28㎝が3枚
20㎝前後が数枚。
イカはさっぱりダメでした。







コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/100-c10426b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
