ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:26:16
6月9日


たまや渡船で北港!


image_20130611212054.jpg


軽めのコマセを拡散気味に撒きながら
仕掛けを段取りします♫


それにしても
辺りを飛び回る虫のウザいこと。


image_20130611212137.jpg


蚊とか羽虫が大量発生(^_^;)
ブンブンまとわりついて
うっとおしいたらありゃしない。


ナウシカのように
虫たちと触れ合うことができない私は
彼等の生死はお構いナシに
手で追い払いながら
0号の玉ウキを竿下へ放り込みます。


image_20130611212059.jpg


コマセと同調した
仕掛けがうまく馴染むと
勢い良くウキが
視界から消えていきます(^_^)v


image_20130611225520.jpg



先週は竿3〜4本先を
流していましたが
船内にて hennessyさん から
際が良いと教わりましたm(__)m



何度かキビキビとした
曳きを堪能していると
クラゲの大群がフワフワと
しかし確実に沖から
押し寄せて来ます(^_^;)


image_20130611212138.jpg


ナウシカのように海洋生物と
接することができない私は(笑)
触手が引っ掛かることも気にせず
仕掛けを投げ入れ、回収します。


途中2ヒロ弱まで
浮いてきたコッパ達。
ぼちぼち仕掛けを試しながら
適度な間隔で拾っていきます。


image_20130611212338.jpg


先週はこの連中に
エライ目に合わされました。↓


image_20130611212141.jpg


今週もヤル気マンマンで
集まって来たので 別室へと御案内!
コマセで上手いコト
分離できたので
被害件数はゼロでした。


8時頃まで
賑やかだったコッパ達も
それ以降はパタリと
静かになりました。


あまりに小さいのは放しましたが
今週は釣れたら持って帰って来るよう
頼まれていたので
船着きまで持ち帰り、すべて依頼主に
引き取っていただきました(^o^)/


image_20130611212143.jpg


帰りの船内から
ぼんやり外を眺めていると
カラフルな丘にビックリ。
先週までは なかった光景です。
たくさんの人も並んで見えます。


image_20130611213225.jpg


船長 曰く
今年から始まった大阪舞洲のユリ園。
観光バスまで来て結構な人出でした。


人工的に造られた舞洲。
自然と心が通じるナウシカには
なれない私でも(^_^;)
あまり好きになれない無機質な島。


image_20130611212336.jpg
(ホームページから)

その一画
初夏の風に吹かれる色彩の丘は
まるで別世界のようでした。











コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/101-288f3e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
