ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:37:46
11月2日


この日は家族総出で
南港釣り園で開催された
大物賞釣り大会に
参加させていただきました。


南港釣り公園7



参加料無料。
先着100名まではサビキ仕掛けに
カゴがもらえるとあって
朝早くから多くの家族連れの皆さんが
参加されていました。


南港釣り公園4



長モノ以外の1匹長寸。


チビ達と嫁さんは
ヘラ竿でサビキ釣り。
私はエビ撒き釣りにて
ハネを狙ってみました。


南港釣り公園2


風も穏やかで
潮もゆっくりと流れる
絶好の釣り日和でしたが…
アジの回遊もほとんどなく
参加された子供たちは
暇を持て余し気味。


私のエビ撒きにも
セイゴが少しと
ガシラ、ベラ、小チヌなんかが
忘れた頃に掛かる程度。


とりあえず家族4名が
エントリーできる魚を
確保したので
早めに片づけて
子守りに専念しておりました。


9時頃です
アミエビが残ると
もったいないから と
反応のないサビキ釣りを
続けていた嫁さん。


「なんか重たい!?」
振り返ると、朝一番以降
微動だにしなかった
ヘラ竿が満月の様に曲がっています。


「ボラでも掛けたな」と
朝から出番のなかったタモを
入れてみると…


これがまぁ~なんと 年ナシ。


南港釣り公園1


シラサエビが少し残っていたのを
もったいないから サビキ針に付けていたようです。



この1枚で嫁さんが優勝。
娘はセイゴで7位の飛び賞をいただき
大喜びで園を後にしました。


南港釣り公園8




「もったいないから」
まさに主婦だからこその成せるワザ。


大会賞品


いや~参りました m(__)m








コメント
是非とも!!
奧さまの弟子にして下さいm(__)m

いや~お見事。
最近デカいチヌ見たことないヮ(>_<)

1091魚魂│URL│2013/11/11(Mon)15:42:57│ 編集
1091魚魂さん、ありがとうございます
こんばんは(^o^)/

膝を曲げて
突っ込みに耐えていた嫁です。

結構ヤリよると思っていたら
ビックリして腰に力が
入らなかっただけみたいでした
(^_^;)


それでもよろしいでしょうか?(笑)








ハン│URL│2013/11/11(Mon)21:59:12│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/109-58dd01e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
