ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:40:44
4月24日


「春眠暁を覚えず」


僕の場合は「年中暁を覚えず」ですが…(-。-)y-
今日は違いました。
楽しみにしていた「TEAM黒夢関西」さんの大会の日です♪
4時前に目覚ましナシで起きました。



黒夢さんステッカー



大会のルールはこう( ..)φ
オキアミ・コーン・練り餌を使用しての
フカセ釣りで3匹の総重量を競います。


1匹長寸ではないので
結果は容易に想像できますが…
とりあえず頑張りましょ(^_^;)/~


キッチンさん
丸高渡船に乗り込んで♪
新日鉄の中央テトラ付近にて
6時過ぎから始めます。


朝一の釣座



仕掛けを組む前に
コマセを撒いて潮の流れを見ます。
不慣れなポイントで比較はできませんが
たぶんエェ感じだと思います♪


仕掛けを入れて
雰囲気アリアリのウキに集中です。
シモったかな!?
仕掛けに少し張りを加えて道糸を凝視。
違和感アリでアワます!


1枚目



幸先よく1枚GET♪
ニヤニヤしながら
次のアタリを待ちます(^O^)



…2時間ほど待ちました(>_<)
さすがにニヤニヤしてられません!



9時過ぎにテトラ横へ移動して
仕切り直します。



移動後の釣座



しばらくするとゴソゴソ(゜o゜)
残念ながらウキではなく


…足元です^_^;


低血圧のカエル



よ~く見ると石の間から
カエルが顔を出しています。
3月6日の啓蟄から随分経ってますけど…
「ひょっとして寝過ごした?」
妙な親近感を感じました(^^)v




その後の釣りはと言いますと
10時頃に反応がありましたが
豪快にテトラに突っ込まれハリス切れ(T_T)
その後はアタリなく
12時の納竿を迎えました。



迎えの船




表彰式は13時頃から♪


上位入賞者の皆さんは
きっちり3枚揃えて4kg台後半。
1kgちょっとの僕は足元にも及びません。


ホント上手な方がたくさんいらっしゃって
ビックリしました(*゜Q゜*)


「井の中の大海を知らず」
ってことわざがありますが


足元のカエル君は海辺で暮らしていて
「大海」はご存知の様子。

むしろ僕の方こそ経験乏しく
「大会」を知らずでしたm(__)m 





集合写真






黒夢関西の関係者の皆様♪
お世話になり、ありがとうございました。
たくさん勉強させていただきました。
またの機会もよろしくお願い致しま~すm(__)m







コメント
お疲れ様でした
目覚ましなしで起床ですか(笑)わかります。

1匹ブチ切られ…残念ですね

え〜ちゃん│URL│2011/04/26(Tue)01:39:54│ 編集
お世話になりました
日曜はありがとうございました(^^ゞ


子供の頃
遠足の前日に味わった感覚を
この歳になっても体感できるなんて
ホンマ幸せなことやと思っています(^o^)


またお邪魔させていただくつもりです
その時はヨロシクお願い致しますm(__)m



ハンチング│URL│2011/04/26(Tue)02:20:24│ 編集
有難う御座いました!
今回は参加の方有難う御座いました!
バタバタで皆様には至らなかった点などおおかったのでは?と恐縮いたしております…
また次回、機会が御座いましたら是非ともご参加下さい!
これからも我が黒夢関西!関西1のクラブを目指し頑張ってまいりたいと思っておりますので応援のほど重ねてお願い致します!
今回は有難う御座いました!

TEAM黒夢関西会長森園です!│URL│2011/04/26(Tue)04:29:52│ 編集
面白い(^^)

釣りのジャンルも対象魚も僕とは全く異なるのに、ホントにハンチングさんのブログは読んでて面白いです(^^)


…ヤバいっす(^^)


ハマりそうです(笑)(^^;)



すぅ│URL│2011/04/26(Tue)10:41:08│ 編集
揃えたかったなぁ~^^;
ハンチングさん こんにちは(^^)/

お疲れ様でした♪

エッ! 隙間からカエル出てきたん?

マジで?  メッチャ怖いやん(-_-;)


しかし、三つ揃えたかったですね~!

また、一緒に挑みましょうd(^-^)

キッチン│URL│2011/04/26(Tue)17:04:05│ 編集
こちらこそありがとうございます

森園会長、お立寄りいただきありがとうございます。


当日は関係者の方々に良くしていただき、
ホントに楽しく釣りさせていただきました。


ブログにも書かせていただきましたが、
クラブ員の方々のレベルの高さに驚いております。
関西一のクラブ目指される とのことですが
そう遠くのお話ではなさそうですね(^O^)/
陰ながら応援させていただきます♪


今後も大会等にも参加させていただきたく思っております♪
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m




ハンチング│URL│2011/04/26(Tue)18:13:27│ 編集
恐々書いてます

すぅさん、カキコありがとうございます♪

書くコトって難しいです。
うまく伝わっているのか
いつも不安で不安で…^_^;


ホントは顔文字等ナシで
上手く伝えることができればベストなんですが
チープな表現力ゆえビビってしまいます。



だども頑張りますね♪
ありがとです(^O^)/






ハンチング│URL│2011/04/26(Tue)18:26:17│ 編集
お疲れさんです!

キッチンはん、まいど!


そうやねん、カエルやで!
海やのに!

近くに干乾びたカエルが落ちてたんよ。
モズか何かが運んでる途中に落したのかと
思ってた。

石の下に結構な数居てるんとちゃうかなぁ(^O^)/


それから大会楽しかったな♪
3枚獲らな参加資格なしだね^_^;
次回ガンバロっ!



ハンチング│URL│2011/04/26(Tue)18:37:17│ 編集
ケロッピ
ハンチングさん、こんばんは!

カエル??ケロケロケロッピですか(笑)

大会お疲れ様でしたm(__)m
大会には参加したことが無いんですが
普段と違った雰囲気で釣りをするのも
刺激的そうですね(^^)/


てっちり│URL│2011/04/26(Tue)19:49:38│ 編集
シゲキックス!
てっちりさん、こんばんは(^^ゞ


フロッガーです♪
足のピョコピョコが
ライギョのヤル気を刺激する、あれです!


大会は緊張感があって
楽しいですよ〜(^^ゞ


何より凄腕釣り師の皆さんに
会えるのが一番の魅力ですかねm(__)m


ハンチング│URL│2011/04/26(Tue)23:05:03│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/12-069b8a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
