ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/05/03
02:30:00
5月1日


毎年メーデの5月1日は大阪城公園に集まって
シュプレヒコールやってました。


メーデー



今年は昼から仕事があるため動員は免除♪




短時間になりますが
書き入れ時ですし
林さんキッチンさん
一緒に竿が出せるということになれば
ここは当然 出撃っす(^_-)




6時半到着(;^_^A
久しぶりにお会いする林さんに挨拶して
少し離れたポイントで始めます。



釣座

(右側一体がテトラです)




仕掛けを組む前に
大量のエビをそこら中に仕込んでおきました♪
最初が肝心ですから(^^ゞ


お楽しみの一投目♪


ウキが軽くシモリながら
テトラに沿って手前から奥へ流れていきます。



ピタッ♪
一瞬ウキの動きが止まり
すぐさまゆっくりと沈み始めます☆ミ



軽~く道糸巻き取って大きくアワセ!



1枚目



とりあえずの1枚です(^o^)/






針を外して、再度仕掛けを入れると
なんとなく当て潮に変わっています。
おまけに風も波も強くなってきた(-.-)


テトラポットが入っている箇所は
基本的に風当たりが強く
水深も比較的浅い所が多いため
波が立ちます。


つまり波立ちやすいから
消波のためのテトラがある。


ある程度の覚悟はしてましたが
波立ち始めたテトラ際は
やっぱりややこしかったです(T_T)


道糸が風と波に押されて
あっと言う間にテトラに当たってしまう(>_<)


かと言って
テトラから離すと反応が薄い(-_-)



当て潮に対して遠投し
押し戻されてダブついた道糸を
テトラに当たらないよう
巻き取りながら修正するという(汗)
少し面倒くさい作業の結果




3枚目




白波が立ち始める前に
なんとか2枚追加できました(^O^)




釣果

(黄色もWELCOMEでやってます)




少し早めに片づけて
お二人の元へ。


パンをかじりながら楽しく話した後

後ろ髪を引かれる思いで、釣り場を後にしました。



























コメント
お勉強
ハンチングさん こんばんは(^o^)/

流石、ハンちゃんお目が高い♪

そこはノーマークでした^^;

こういう所で差が出るんやね♪

キッチン│URL│2011/05/03(Tue)20:16:39│ 編集
キッチンさん、お世話になってます(^^ゞ
がおらんハズがない!
言い過ぎではないような
ポイントでした♪


あの界隈を
夏場に海パン履いて
一回潜ってみようかと
思案しています


その時は命綱しっかり持っててねm(__)m


ハン│URL│2011/05/04(Wed)01:00:10│ 編集
お見事です
ハンチングさん、こんばんは!

テトラ際、ややこしいポイントで
見事ゲットは流石です(^^)v
少し面倒くさい作業などで釣果に差がでてくるんですね(^^)v


てっちり│URL│2011/05/04(Wed)21:25:29│ 編集
掛けてからが…
ハンさん 日々の活動ご苦労様です

メーデーは、業務上 繁忙日に当たるため 参加した事無いですわ

おチヌ様ゲット
お見事です

ドエライ ややこしく、デンジャラスなとこですな (;O;),

掛ける工夫もさることながら、掛けてからがまた大変…
汗が 滝のように出そうですね

ダイエットに良さそうっすね (^_^)v

純│URL│2011/05/04(Wed)22:17:14│ 編集
てっちりさん、こんばんは♪
根掛かり連発でウザかったです
仕掛けも3回ほど組み直しました(;^_^A


ややこしくないトコで
サクサクッと
いけるようになりたいもんです(*^O^*)


カキコありがとうございますm(__)m

ハン│URL│2011/05/04(Wed)23:10:28│ 編集
純さん、御苦労様でございます(^^ゞ
足場が2畳ほどしかなくて
足で回避することもままならないので
そこは悟りを開いて取り組みました♪



「んなモン獲れっかぁ〜」
↑ヤラれた時に呟くフレーズです



次回は超ロングsizeの
ブルーシートでテトラを
スッポリ覆ってやろうと企んでます



ハン│URL│2011/05/04(Wed)23:26:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/14-83688862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
