ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:42:16
5月15日



尼崎の釣り公園で行われた
大浜釣り倶楽部の大会に
今年も参加させていただきました♪


大会エントリー番号が16
今日の釣座の番号が61


16・61




ゲンを担ぐタイプのオッサンです。
地味~に何かを期待していました(^O^)/

どうでもいいけど岡田監督の現役時代の背番号も16番!




釣り公園




パヤオさんキッチンさんの間に
釣座を構えさせていただいてm(__)m
釣り開始です♪



今日は顔見知りの方々とお話しながら
のんびり竿を出すつもりが…



開始早々から
隣の男前が今日もヤリよります(-.-)


キッチンさん




触発されて
タナを浅くしてみますが
反応がありません。



まわりも活性激低の様子だし
ダメ元でタナを底近くに決め打ちします。






ちょっと良さげな潮の動きに
…なった気がした9時半頃。



ゆっくり…
ウキが沈んでいきました♪



ガッツリ合わせてやり取り開始(^^ゞ
結構な重みがあり、全く浮かないまま
ス~っと足元の柱に向ってきます。



柱を恐れるあまり
少し強引に止めようとした途端
急加速で柱へまっしぐら。



左の柱は何とか避けたものの
右の柱に辿り着かれた途端に
動かなくなってしまいました。



道糸を緩めてご機嫌伺い (>人<*)ォ願ぃ…!!!



この時に気づいたのですが
後ろにはエライ数の人が集まっています。
おまけになんや知らんけどテレビカメラまで(*゚ロ゚)ハッ!!




(スズキ + 大会)× 見物人数 = 緊張度数 (単位:カチンコチン)





じゎ~っと汗をかきながら
83カチンコチンのぎこちないヤリ取りの末
何とか柱から引きずり出して
真正面にポジション取り♪





少し魚が浮いてきたことで
「優勝」の二文字も頭に浮かんできましたが
それと同時に90カチンコチンを超える緊張度です。
w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)ww





やっと水面に魚影が見えたと思ったら
反転して急潜水!
…2回目の突っ込みで
竿が跳ね上がってしまいました (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~




柱でザクザクになった
仕掛けを組み直してたら
悔しさが込み上げてきます。



せっかく柱から出て来てくれたのに (o´_`o)ハァ








「掛った魚は獲らんかいなぁ~♪」

喜多さんのお言葉を頂戴して大会は終了です( ..)φ









結局、隣の男前が優勝 \(^▽^)/ ぉめでとぉ~





喜多さんからトロフィー授与









泣き言日記?


いいえ(^O^)/





悔しかったこと



賞品を頂いたこと



いろんな方とお話して釣りが出来たこと






全部引っくるめて
間違いなく良い一日でした(^^)v




集合写真





ヒゲ面さん、takotakoさん、
倶楽部関係者の皆さん
今年も楽しく過ごさせていただきました。
お世話になりありがとうございましたm(__)m










コメント
惜しいっすね!(◎ω◎;)
文面から察するに、かなりの良型だったのでは?( ̄□ ̄;)

でも、周りが渋い時にアタリを捕えるのは流石ですね(*^-')b

お隣の男前さんに、オイシイとこ持っていかれましたね(笑)(≧∇≦)

ともあれ、お疲れ様でした(*^▽^)/★*☆♪

すぅ│URL│2011/05/17(Tue)19:06:47│ 編集
緊張の糸
ハンさん こんばんは(^^)/

先日はお疲れさまでした!

タモ入れスタンバイしているこっちまで緊張してました^^;

しか~し

その緊張の糸がプツンと切れちゃった(>_<)

プレッシャーに負けない修行もいたしましょう!

キッチン│URL│2011/05/17(Tue)19:38:11│ 編集
惜しかった
ハンチングさん、こんばんは!

先日の釣り大会お疲れ様でしたm(__)m

しかし、惜しかったですね。。。
竿が根元からグーンと曲がって
反対側の桟橋の真下にウキが見えていました
一瞬浮いた魚体を見て“でかいっ”と思わず口にしてしまうほど。。。

自分が掛けた魚じゃないけどすごく悔しい思いがしました

今度は是非獲ってください

てっちり│URL│2011/05/17(Tue)20:01:48│ 編集
経験
ハンさん 日曜日はお疲れ様でした m(_ _)m

いや〜 凄かったですわ
ガチンコ勝負 見ていた私も緊張して、75カチンコチンでした(笑)

結果 残念でしたが、中々ありませんよ
“廻り合う事” そのめったに無い魚とガチンコ出来たんやから、とっても羨ましいです

さぁ また 工夫して ガチンコ やったりましょ

それでは また 釣り場にて お会い致しましょう o(^-^)o

純│URL│2011/05/17(Tue)22:00:24│ 編集
すぅさん、ありがとうございますm(__)m
こんばんは

いつも男前と「あぁでもない」
「こうでもない」と言いながら
切磋琢磨?しとります(^^ゞ


スズキのフルスロットル
久しぶりに体感したもんで
ちょっとビビッてしまいました(;^_^A


やっばりこの時期は
ごっついパワフルですね




ハン│URL│2011/05/17(Tue)23:58:40│ 編集
キッチンはん、こんばんは
日曜はありがと(^^ゞ


バラした話は不細工やから
止めとこうかとも思いましが
めったにない事なんで
記しておきました(^^ゞ



緊張を克服するため
普段から握って釣りやろか!?(笑)


また頼んます

ハン│URL│2011/05/18(Wed)00:20:37│ 編集
てっちりさん、こんばんは
大会お疲れ様でした


ちょっと竿が柔らか過ぎましたよね
グリップから1メートル程上の辺りで
魚の重みを感じてましたんで…
限界近くまで曲がってたと思います(^_-)


やっばり赤のハネ専用竿ですかね…(;^_^A


レギュラー釣行時もヨロシクお願いします♪

ハン│URL│2011/05/18(Wed)00:48:45│ 編集
純さん ありがとうございますm(__)m
こんばんは


何でも70カチンコチンを越えると
関節の曲げ伸ばしが難しくなるそうですよ〜(笑)


時期的な関係もあると思いますが
パワーとスピード抜群の個体でした


ホントに そうそう出会える相手ではないので
良い経験させてもらったなぁ とは思います…(^^ゞ


ただ…大会やから…(-.-)
「キッチンさんよりチト大きいくらいで良かったんちゃうん」
と言う完全に後ろ向きな思いもチラホラと♪


また近いうちにご一緒願いますm(__)m

ハン│URL│2011/05/18(Wed)01:51:53│ 編集
結構な確率で(^-^;
ハンチングさん こんばんは!

ここんところ ちょっと忙しかった林でございます(^-^)/

先日はおつかれさまです(^o^)v



僕が曲がっている竿を撮影すると、結構な確率で竿先が跳ね上がるようですm(__)m



またエビ撒き♪におだんご♪

お付き合いくださいませ(^o^)v

林│URL│2011/05/19(Thu)17:55:34│ 編集
林さん、お疲れ様です[s:20517]
結構な確立って
アキマセンやんか(笑)


結果はバレましたが
よう喰ってくれたと喜んでます


近いうちに
どこぞへエビ撒き行まっせ

ハン│URL│2011/05/20(Fri)00:07:31│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/16-6710b00b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
