ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/06/07
00:01:06
5月21日



季節労働者ゆえの繁忙期
並びにパソコンの不具合のため
今さらながらの更新ですm(__)m







この日は少し活性が落ち始めたチヌはパスして
近所でハネ釣りです。



朝方に職場から家に帰って
着替えを済ませ
そのまま釣り場へと向かいました(;^_^A


現場へ先行していたゆまちきさんに挨拶をして♪
少し離れたややこしいポイントで竿を出します。


虎の穴 別館



空には重た~い雲が低く垂れこめていて
気だるさが倍増します(+_+)


フェリー


ぼ~っとウキを眺めては
思い出したかのように
誘いをかけてアタリを待ちます。



ゆまちゃんは忙しそうに
漁師と化していますが
こちらは至って静かなもんでした(-.-)


キビレ



たま~に反応がある程度の

「ぐったり」・「まったり」の釣りでした(-。-)y-゜゜゜



釣果 ハネ










家に帰ってから
息子を連れて近くのホームセンターへ出掛けました。



以前から観葉植物や鉢植えを見るたびに
何やかんやと質問攻めにあっていたので
「ひまわりを育ててみよう!」ということになり
買い揃えました(^_-)


よぉ分からんけど買ってきた


ひまわりの種


種まき2


種まき3





ベランダでの種を撒き終えても
なかなか部屋に入らず
しゃがんで鉢を覗き込んでいます。







…じぃ~っ





ん!? ひょっとして!





鉢を凝視し続ける息子に

「毎朝お水をあげて、5回ぐらい寝たら芽が出てくるんとちゃうかな~」
と言ってやると

ブツクサ言いながら戻ってきました。





次の日の朝早く

ベランダから聞こえてくる歌声♪
昔話のさるかに合戦で
母カニが柿の種に水をやりながら歌う
あの歌が原曲みたいです



「は~やく♪ 芽を出せ ♪~」



ベランダを覗くと
眠そうな顔をして
ピンクの象を振り回わす息子がいました。



その次の日も 


またその次の日も


嫁さん曰く 
フトンからむっくりと出て
すぐに水やりをしているみたいです。


2,3日で飽きるかなぁと思っていましたが…(^_^;)






27日の夕方、嫁さんから携帯に写メが届きました(^^ゞ



発芽




「太緒、でっかい花が咲いたらえぇな!」(^O^)/




6月6日

(6月6日現在 ちょっとヨレヨレですが成長中)







コメント
スズキ強化月間となっております(^o^)丿
ハンさん こんばんは!

四六時中 ハネのことを考えている者です(笑)

今月はスズキ強化月間となっております(^o^)丿


お互いに一発”ええのん”を仕留めたいものですね(^^)v

林│URL│2011/06/08(Wed)21:25:57│ 編集
林さん、ありがとん!
少し仕事が落ち着きましたですm(__)m



ハネってこんなに曳きよるんかっ!


若干の驚きに半笑しながら
やり取りを楽しませてもらいました(^^ゞ



暑くなるまでエビ撒いて
えぇのん狙います



ハン│URL│2011/06/09(Thu)19:02:33│ 編集
たおちゃん♪
この日は、アリガトさんでした(^o^)/

のんびりと撒き・・・お話し・・・のんびりと撒き・・・

ってな感じになると思ってたんですが♪

ハンちゃんの入場とともに♪スイッチが、スリットの方に入ってしまいましてf^_^;

無愛想で、失礼致しました(T_T)

たおちゃん♪大きくなりなりましたね!

ますます・・・お父ちゃんにコピーですね(^_^)v

またヨロシクですm(_ _)m

ゆまちき│URL│2011/06/10(Fri)19:54:06│ 編集
ゆまちゃん まいど[s:18226]
こちらこそありがとうございました


久しぶりに会うから
積もる話しもあったのに…(-.-)

…ちっとも構ってくれやしない(笑)



あの状況なら
話しなんてしてる場合やないですもんね
見事な釣果でしたm(__)m



太緒似てるかなぁ〜(;^_^A
頼りない兄貴ですが
何とか元気にやってくれてます


もう少し大きくなったら
エビ撒き釣り仕込んでやって下さい


ハン│URL│2011/06/10(Fri)22:40:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/17-d2522cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
