ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:45:00
6月22日



「こっ、コレなんでっかぁ~っ?」




ヌーちゃん




やや叫び気味の慌てた口調で質問してきたのは
並んで竿を出す顔見知りの釣り師さん。


チョコチョコ泳ぐ物体を指差して
ちょっとビックリされている様子です(゜o゜)





2,3分前に僕の前を通過して
お隣さんの方へ泳いで行ったので
どんなリアクションされるのか
気になってその物体を目で追っていました。






「ヌートリアやと思いますぅ!」
と答える僕。






すると更に驚いた様子で


「えっ!」(゜ロ゜)ギョェ




「……ちゃいまっしゃろ~!」







…(_ _lll)ァハハ・・・






その釣り師さんとは15mぐらい離れているので
良く聞き取れなかったのでしょう…(T_T)/~~~





先程よりさらに大きな声で|*゚Д゚|┛<



「ネズミの一種だと思いますぅ~」



ヌーちゃん 見本








「ごっついヤツやなぁ~」(*゚0゚)




…なんとか納得していただけたようです m(__)m










こんなゆる~い会話♪を挟みながら

半日フカセ釣りを楽しみました。





キビレ1枚 チヌ3枚


結果はキビレが1枚 チヌが3枚








新しいストリンガー



このタイプ(留める所がバネのん)のストリンガーを
初めて使ったのですが、ユルユル?
留め方を間違えたのか
1枚脱走されました(T_T)/~~~



釣果 △1












昔、バス釣りで加古川にお邪魔した時には
何度もヌートリアを見掛けましたが




CAVB4FJE_convert_20110625230208.jpg
(見本)



大阪では初めてでした。

































コメント
おはよ〜さん(^o^)/
あれ!鳥や!


と・・・


聞こえたんちゃいますか?ひょっとして(*^o^*)


釣り場には、時々・・・質問攻めしてくるのに・・・

答えると・・・

ま〜ったく興味の無さそうに聞いてくるおじ様が、居てません?


新しいストリンガーに闘魂!
ちゃうわf^_^;

入魂オメデト♪さんです(^o^)/

ゆまちき│URL│2011/06/26(Sun)04:22:17│ 編集
あのー、鳥やと思います
ハンチングさん、こんにちは!

ヌートリア。。。海でも泳いでるんですね

青野ダムでもブラック^^;釣りしてたら、普通に出てきて
泳いで行きよります

おチヌさまゲットおめでとうございます♪




てっちり│URL│2011/06/26(Sun)13:55:15│ 編集
ゆまちゃん、まいど(^^ゞ
そうやねん


「ヌートリアやと思います」



「トリやと思います」に聞こえたみたい(;^_^A




あの存在を知らない人なら
驚くのも無理ないんですけど



チヌは型が落ちてきましたが
アタリは楽しめました

ハン│URL│2011/06/26(Sun)22:05:46│ 編集
てっちりはん、こんばんは(^^ゞ
てっちりさんも行ってはったんや


千刈や青野は僕もよくお世話になってました


三田の野池もあちこち顔出してましたし


今の時期、夕方になるとホタルを見ながら
ルアーぶん投げてましたね



7月は粉担いで
芦屋界隈にお邪魔するつもりですm(__)m



ハン│URL│2011/06/26(Sun)22:25:18│ 編集
生態系が…
ハンさん お疲れ様です
ん〜 海岸線付近にも、繁殖しているんやね
昼間はまぁまぁ ビックリしませんが、数年前 加古川の上流で、夏場のウナギ釣りに行った時、暗闇に光る目玉が無数

団体でなにやら 補食中らしく、気味が悪いったら…

夜は アカンね (>_<)

おチヌ様 好調ですな o(^-^)o

純│URL│2011/06/28(Tue)23:20:48│ 編集
ヌートリア
今回のブログはちょっと笑っちゃいました(笑)

やっぱり『読み物』としてハンさんのブログは僕のお気に入りです(^o^)/~~

ちなみにヌートリア、未だに遭遇した事はありません(´・ω・`)

しかしさくっと好調な釣果、流石ですね♪僕はさっぱりですよ(笑)(;^ω^)(^ω^;)

どうでもいい話ですが、携帯の着メロを今夏からマイケミカルロマンスにしました m(__)m

ではまた(*^-')b


すー│URL│2011/06/29(Wed)06:37:52│ 編集
純さん、こんちはっ!
何喰ってんだかよく分かりませんが(;^_^A
超雑食性で繁殖力バリバリありそうな
連中に見えますね



結構カワイイ顔してるんですけど…外来種ですから
どっかで必ず生態系に歪みはできますでしょうね



林さんからメアド教えていただきました
近いうちに粉撒きの連絡入れさせていただきます






ハン│URL│2011/06/29(Wed)18:36:43│ 編集
すーさん、ありがとうございますm(__)m
きゃつらは勢力範囲を広めつつある様子ですぞっ


近い将来、すーさんトコの貯木場にも現れるものかと



毎度な〜んの根拠もない水モンの釣果ですので
たまたま ぼちぼちってトコです(;^_^A


マイケミの着メロは「ブラックパレード」とみた!
ちゃうかなぁ〜


最初聴いた時はクイーンに似とるなぁ〜と思いました
僕も好きです♪




ハン│URL│2011/06/29(Wed)18:41:27│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/21-bff43178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
