ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/07/03
23:55:16
7月2日


前日からトマトの収穫のため
嫁さんの実家へ駆り出された息子。
オトンはその隙に釣りです♪


お仕事中











先週から好調が続く北港へ渡ってきました。


ヤザワ渡船


6時半の2番船に乗り込んでスリットの2番で下船
比較的足場の広い場所を選んで始めます(^^)v



スリット2番


釣座







結構な速さで流れる潮に
竿1本ほどのポイントに
ウキ下を5mに設定した仕掛けを放り込みます。



隣で竿を出される方はコマセを被せながら
スリットの際を流してはります。


…僕と同じく反応はナイようです。




何人もの落し込み師が
一応に口を揃えて「今日はアカン」と言い残しては
通り過ぎて行かれます(T_T)/~~~



スリット




ウキ下を徐々に深くして行き
8時頃に底へ到達、たぶん8m程かと…
目立った反応はありませんでした^_^;




エサ取り




更にウキ下を深くして
完全にシモらせた状態にして
いつもより重めに調合した
コマセ11発ほど被せると
やっとこさアタッてくれました♪



でも最近お決まりのバラシ ハァ━(-д-;)━ァ...



バラシした後も掛った時と同じ様に
仕掛けを止める感覚でアタリを待ちましたが
反応はありません(ToT)/~~~





今度は先程とは逆に
ウキ下を浅くしながら探っていきます。





片付け準備を始めた11時前
狙ってもいないスリット際へ
フラフラっと潮に運ばれた途端
ウキが一気に消し込みました w(゜o゜*)wマジ!?



チヌ1枚目-1



チヌ1枚目





勝手に釣れた感タップリの1枚ですが
心の中で無理やり達成感を醸し出し
(♪同じアホなら♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪踊らにゃソンソン♪)
11時半の船で引きあげました。




帰りの船




WTC










家に帰ってからは
拷問タイム (´ヘ`;)とほほ・・



じいちゃん宅から戻った息子と二人
手をつないで
摘みたてトマトを頬張りながら
町内を曳行するだんじりの後をついて回りました。
(^▽^)/\(^▽^)  




だんじり1




今日は地元の夏祭りでした♪ m(_ _)m




だんじり2



だんじり3















コメント
際からはなさんとってよ〜
ハンさん お疲れ様です
北港の二番… 後ろ下がりのケーソンは見た目よりガタガタ、赤茶けた鉄製の丸型フックもあり〜の、スリットも大きく口を開けて、デンジャラス感満点でございます

オキアミで釣りをした事は無いんですが、エビでは数え切れない程、バラシた思い出があります

純│URL│2011/07/04(Mon)11:16:14│ 編集
純さん、ありがとうございますm(__)m
さすがに良くご存知ですね
バッチリそのままのトコでした


後ろ下がりなもんで
水汲みバケツから溢れ出た水が
チョロチョロ竿袋の目指して流れてました



やっぱり際狙いが正解なんでしょうか…


よく分からまま
非常に中途半端なラインを流してました





ハン│URL│2011/07/04(Mon)17:55:14│ 編集
際がアカンかったら沖もやってみてよ〜
ハンさん こんにちは!

コメントのタイトルは船頭さんのお言葉です(*^^*)


純さんと同じく、そこで粉を撒いたことはありませんが、マスの中にいちびって仕掛けを入れたところ


ウキが沈んでしまい(笑)


エライ目にあったことがあります(*^^*)


いい季節になったらエビを持って渡りたくなりました(^o^)

林│URL│2011/07/05(Tue)12:49:33│ 編集
林さん、こんばんは(^^ゞ
ボリュームの調整忘れか
とんでもなくデカい音の
アナウンスがたまにあったりなかったり



地方育ちの僕は
暑い夏やらめちゃ寒い冬とかに
渡ることが何だか不安でっす



ココんとこエビ撒きで
ハネがええ感じらしいっすよ
常連さんが話してました

ハン│URL│2011/07/05(Tue)22:49:05│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/23-8d87b8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
