ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:58:59
7月10日


学生の頃
長期の休みを利用して
泊まり込みのアルバイトをやっていました。
夏は海、冬はスキー場
当時はリゾートバイトって言われたものです(^0^)ノ




和歌山県の勝浦にあるホテル浦島
お世話になっていたある夏のこと♪




「天の川」なんておとぎ話の世界の事と
思っていたおバカな僕(;´ρ`)




バイトを終えて仲間と海で花火をして遊んでいると
薄~くぼんやりと空が明るい箇所があります(*゚0゚)ハッ
それも帯状に長く続いています。




天の川

(見本)



不思議そうに空を見上げていた僕に
「あれは天の川」だと
友達が教えてくれました(;゜0゜)



なんだか幻想的で感激したと同時に、
実在することに大変驚きました∑(O_O;)Shock!!






今年の七夕はあいにくのお天気で
天の川を見ることはできませんでした。
まぁ市内では、たとえ快晴であっても
お目にかかれることはないと思います(-д-;)



保育所で七夕の笹飾りの短冊に
「宇宙へ行きたい」と書いた息子(0^ー^0)
夏の間にチビ達を空気のキレイなトコへ連れて行き
「天の川」を見せてやりたい思っています。













今週も暑い中 
超大量の飲み物を持ち込んで行って参りました。



どデカサイズ ポカリ







並んで竿を出す
キッチンはん純さん
「暑い~暑~い」と連呼しながらも
着々と釣果を伸ばしていくお二人
僕には海のお星様しか掛かりません゜゜(´O`)°゜。わ~ん



海の星





8時を過ぎた辺りから
風が吹き始め
強い日差しながらも
風が心地良く
ワイワイ楽しく釣りができました♪



青空と白い竿




終始穏やかな潮の動きだったので
もうチト どないかせなアカン!と
切に感じた半日でした (`3´)ブーブー




1枚目



2枚目



結果は2枚。




来週は大会に参加予定です
とりあえず3枚を目標に頑張りたいと思いますm(_ _)m




おチヌさま









コメント
お化けトンネル
ハンちゃん こんにちは(^^)/

掛けた数は同じぐらいやのにね!

僕のほうが少~し運が良かったみたいです(^^)v

バイトが終わって、みんなで心霊スポットやら行ってはしゃいでたのを思い出しました!

妙見山のトンネル、懐かしいです^^;

週末、また、よろしくですm(__)m

キッチン│URL│2011/07/12(Tue)16:37:38│ 編集
夏チヌ
純です 日曜日は ありがとうございました
m(_ _)m

めちゃ 面白い場所やね
中々 パターンが難しいですが、また ご一緒くださいますようお願い致します

ヒトデ… 居てますな
砂地も少し あるんかな?(^_^;)

純│URL│2011/07/12(Tue)19:28:30│ 編集
キッチンさん、こんちは♪
お疲れ様でした
今週も見事やったね


キッチンさんも妙見トンネルの愛好家!?
僕も近所に住んでたから
何度か「肝試し」に行きましたよ〜


たいがい気色の悪いトコででしたね


週末もよろしゅうに♪




ハン│URL│2011/07/13(Wed)15:52:05│ 編集
純さん お疲れ様でした!
気に入っていただけたようで何よりです
歩くの難儀なトコですが
それだけの値打のある釣り場やと思てます



最近はめっきりホーム化してて
他では何だか物足りない感がありまする


またコッソリお越しください



パターンを掴んでからは
順調に枚数伸ばされましたね
流石でございました




ハン│URL│2011/07/13(Wed)15:54:15│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/24-60a5ae15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
