ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/07/26
18:47:18
7月23


週末の天気予報は
涼しく過ごしやすいとのこと。



今週も日曜は
キッチンさんと竿を出す予定になっていますが
涼しいのなら連荘もアリかなってコトで
23日の土曜もチョコっと行ってきました。




Tポートでコマセ等の準備を済ませて
大和川を超えて南下します。




釣場ではすでに数名の紀州釣り師の方が
景気良く団子を放り込んではります。
そこでしばらくお話しを聞かせていただいた後
少し離れた場所に釣座を構えます。



釣座








小潮だからか潮はゆっくり流れる程度で
非常に釣りやすい状況です。
この状況なら「あとは魚さえ居れば釣れるはず」と
楽観的に始めます(^O^)/




最初はテトラ際を流して
ひと通り獲れるモン獲った後♪


1枚目 黄色


2枚目



3枚目







少しずつ沖へ流して行きます。
エサ取りがたくさんいるようなので
常にウキには何らかの反応が…(;^_^A


コーンも食べちゃう






色々と試しながら
ポツポツ拾って♪



その後




結果は7枚ぐらい

もっとイケそうな海の状態でしたが
次の日のこともあるので
暑くなってきた10時頃に片づけて帰りました m(__)m








24日



竿を出す顔ぶれは前日と同じ
紀州釣り師の風を切る合わせの音が
今日も朝から響きます。



海は一見すると昨日と同じような状態。



穏やかです






キッチンさんに簡単なポイントの説明と
「キッチンさんなら2桁は余裕で獲れるよ」と
軽ーいジャブを打って始めます。





今日も朝から活性は高いです♪
開始20分からアタリ始めて
えぇ感じで続きます(^O^)


1枚目




今日一






気配が全くなくなる時もありましたが
焦らずのんび~り話しながら
打ち返していると(^^)
最終的には2人とも2桁を超えていました(^^ゞ



ぼちぼち




久し振りにガッツリ
チヌを楽むことができた2日間でした(*^^)v




使用ウキ







途中、リリースしようと掴んだチヌが
ツルっと滑って、エラでザックリ(T_T)
大流血となる置き土産をいただいてしまいました。



「バンドエイド持ってない?」
隣のキッチンはんに尋ねます。


「ないわぁ~」
申し訳なさそうに答えてくれました。





…数分後


自分のタオルを切って
つなぎ合わせたモノを
持って来てくれたキッチンはん(^^)


置き土産



指先に巻くとゴワゴワして
使い勝手が悪かったのですが…


ありがとよん♪
女子やったら惚れてたわ(^_^)/~














25日はチビ達を連れて天神さんに行ってきました^_^;


うちわ


開始前




天神祭と言えば1年中で一番暑い時期^_^;
そんな中、2日続けてのテトラは正直堪えました。





目の前から打ち上げ







そろそろお年頃なんで
ぼちぼち参ります  m(__)m




















コメント
頼れる兄貴
ハンさん こんばんは(^o^)/

端から見てたら、気持ち悪いやろなぁーと思いながら、タオル巻いてました^^;

せめてもの救いは

『そのタオル綺麗?』

『んなもん、キレイなことあるかいなぁ〜!』

と言う会話があったことです!

まっ! 頼れる兄貴の為ならタオルの一枚や二枚、どってことありません!

それ以上の事は出来ませが^^;

それにしても、ぎょうさん釣れて、楽しかったぁ〜♪

また、頼んます(^o^)/

キッチン│URL│2011/07/26(Tue)19:35:22│ 編集
こんばんは~
えらいぎょうさん釣ってはりますねぇ・・・
ほんまうらやましい限りです。
お二人とも2桁ですか?今度こっそり釣り方教えてくださいね!!

tomo.│URL│2011/07/26(Tue)20:29:46│ 編集
親の仇?
ハンさん お疲れ様です
何も そないに 釣らいでもヨロシイやん

さら〜っと 読ませて、「ふん ふん」って 読んでますと、二桁って…

まぁ 私かて 軽る〜く 二桁の自信あるけどね

フグ、アジ、小サバ、ガシラ、ヒトデ?、ナマコ、 もう よろしか
(ノ_<。)

純│URL│2011/07/26(Tue)23:01:38│ 編集
キッチンさん、お疲れ様てした
端から見ればたしかに
怪しい光景でしたね(;¬_¬)

まぁ完璧なストレートなんで心配ご無用



それにしても理想的な釣りができたよなぁ〜


兄貴や言うわりには
いつも世話になりっぱなしで…
また頼んます




ハン│URL│2011/07/27(Wed)00:07:18│ 編集
tomo.さん、書き込みありがとうございますm(__)m
tomo.さんに釣り方をに教えるなんて
とんでもないですよ(;^_^A
先週も磯へ上がられてたんですね



僕は磯へは数えるほどしか
行ったことなくて
こちらの方こそ指導願いたいぐらいですm(__)m



また機会があればヨロシクお願いします




ハン│URL│2011/07/27(Wed)00:13:54│ 編集
純さん、こんばんは
そんな嘘を言ってはあきませんよ
キッチンさんも僕も
純さんの「腕」はよぉ〜知ってますから


少し足場は悪いですが
チヌの集まる要素はたっぷりのトコです


またご一緒下さいませm(__)m

ハン│URL│2011/07/27(Wed)00:28:41│ 編集
すごいです。
ハンさん、すごすぎです。

2日で、私の1年分を越えちゃってる。

釣っておられる方は確実に釣られますね。


私なんかは、お魚を差だてているだけ。
^^;

あっ、だから、均衡が取れているんだぁ。


私に、感謝してくださいね。
(^O^)/

初老(鳥ちゃん)URL│2011/07/28(Thu)22:14:41│ 編集
初老さん、こんにちは♪
たまたまですよ(;^_^A
こんなの滅多にありませんから


否応なしに僕自身で均衡を計らされる時もありますし
↑サッパリ駄目な時も多々あるってコトです


こんなのがあるからやめられませんね釣りは


コメントありがとうございましたm(__)m




ハン│URL│2011/07/29(Fri)16:54:20│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/26-c43e6b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
