ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2011/08/01
19:10:23
7月30日



7月最終の土日は


え~ちゃん

え~ちゃん



周さん

周さん と 





行ってきました♪






朝からポンポンと獲って
えぇ感じやったんですが…(*´Д`)=3ハァ・・・
8時頃から反応が薄くなってしまいました。




これを言ったら身も蓋も無いのですが
針に餌付けて放り込んでおけば
だれでも獲れる時ってありますよね!?
朝一はたぶんそれに近い状態。




1日目




大事なのはアタリが止まってからどうするか
仕立てを考えて対応する技術こそ「腕」やと思います。
それを証拠に上手な人は状況が変わっても
必ず獲ってはります。




上記のお二人はそれを実践されて
納竿まで獲りっぱなしで優に2桁超え┌|∵|┘♪




自身は穂先を折ったりとガタガタな後半
何とか2枚追加するも6枚 C= (-。- ) フゥー



エサ取り










31日



連荘で出撃です。
前日のお二人に加えて
TEAM黒夢の方々
それから親方のキッチンさん
(相方改め、当分は親方で参ります)
賑やかに並んで竿を出してきました(^^)v




前日の苦い経験を生かしたいところですが
この日の海は前日とは少々違う様相でして
結構な速さで流れています。




朝一は穏やかだったので
何枚か獲ることはできましたが




2日目




速くなってからはお手上げ状態(T_T)/~~~
数少ない引出しを開けて
ゴソゴソしてみましたが
結果は出せませんでした(T_T)





エサ取り






潮が跳んでいる時間には
え~ちゃんの釣座へお邪魔して
あれこれ教えていただきました♪



今後自分なりに実践して吸収していきたいです。
二日間お世話になりましたm(__)m
















コメント
こっそり
ハンさん、こんばんは!
お疲れさまです

ええ感じに釣ってますやん♪

上手な人に教えてもらって
今度こっそり教えね(^_-)-☆

それでは

てっちり│URL│2011/08/01(Mon)22:30:14│ 編集
お疲れ様でした
潮がとんでるときってほんと苦戦しますよね、潮がとんだら辛抱して際釣り…わかっていても嫌なので前にぶん投げて釣りたいですよね・ブンブンなげましょう・

えーちゃん│URL│2011/08/01(Mon)23:10:32│ 編集
てっちりさん、ばんちゃです(^^ゞ
えぇでしょ

頭では分かっているつもりでも
実際には出来ていないコトを
改めて気付かされました


ホント勉強になりましたよ〜♪




ハン│URL│2011/08/02(Tue)00:24:44│ 編集
えーちゃん、ありがとうございました♪
今回ご一緒出来たことで
自分はまだまだやなぁと
実感させられました


速い潮の時でも
ぶん投げて上手に流せたらええねんけど
何かと工夫が必要なようで
一筋縄ではいきそうにありませんね
試行錯誤してみます


また機会ありましたら
色々と教えてやって下さい♪



ハン│URL│2011/08/02(Tue)00:40:58│ 編集
ハンさんこんにちは
相変わらず釣果あげてはりますねぇ!!
2桁などと言わず、5枚も釣れたら満足して下さい。笑
でも、いっぱい釣りたいですよね・・・
1番最後でいーんで僕にも釣り方教えて下さいね


tomo.│URL│2011/08/02(Tue)12:36:01│ 編集
日々勉強
ハンちゃん こんにちは(^^)/

お疲れさまです!

筋肉痛はマシですか?

あれやこれや思うだけや無く、実行せんと値打ち無いっちゅうことやねd(-_-)

上手い人と竿出すだけで、勉強になります♪

で…

親方て^^;

キッチン│URL│2011/08/02(Tue)17:52:24│ 編集
tomo.さん、ちは〜♪
だから〜
前にも言わせていただきましたが
お教えする必要のない方なんですよ、
tomo.さんは


それが証拠に今日も
ド派手な釣果上げてはるやないですか


後から改めて監査に伺いますので
ヨロシクです

ハン│URL│2011/08/02(Tue)18:51:38│ 編集
マスター・キッチン[s:18226]
中腰でね、針外してたら足がプルプルガクガク
足腰相当弱ってるみたいです


キッチンさん、当分は親方ですよ
そうですマスターなんです♪
↑スターウォーズみたいでカッコいい〜


また週末頼んます



ハン│URL│2011/08/02(Tue)19:01:41│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/27-36c48987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
