ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:20:35
8月4日


仕事前に行ってきました。
予定していたわけではないので
伊勢吉でカチンコチンの沖アミを仕入れて


エサ屋





加藤茶もムチャクチャしよんなぁ〜45歳差って! 
なんてコトを考えながら車を走らせます。





6時前到着。
当然、コマセは「支度中」(+o+)
カチンコチンのブロックを
ケバブみたく必要な分だけそぎ落として
混ぜ込みます。



ケバブ

↑こんな感じ







釣座は紀州釣り師ご愛用の
「魔法のじゅうたん」が空いていたので
ちょっと拝借しました♪


釣座







開始早々のモーニングサービスで
2枚ほど受け取った後
アタリが遠のきます^_^;


1枚目


2枚目







時合が終わってからが本番です♪
潮が走ったり、止まったり、風が吹いたり彡
そのたびに仕掛けをゴソゴソ(‐”‐;)


B


1号


3B







効果のほどはハッキリしません。
…正直疑わしいもんですが (o゜ー゜o)??
なんとかポツポツと獲ることができました。


CA6J2ZIE_convert_20110805153151.jpg







枚数はぼちぼちですが
集中的にではなく
コンスタントに納竿まで獲れたってことで
「良し」として9時に終了しました。


その後





ぶっ跳びの潮がなかった今日は
3B負荷が一番しっくりしてた感じです。

自分的にもG1〜2Bぐらいの負荷が好きです m(__)m










コメント
ハンさんこんちは~
あらっ?またまた釣ってるやないですか・・・・あんまり掛けたら大阪湾のチヌがスレていくぅ~・・・心配です(;^ω^)
僕らでも釣れる純粋なチヌ置いといてくださいまし!!あんましお魚イジメたらあきませんよ!!ほどほどにお願いします(=゚ω゚)

tomo.│URL│2011/08/05(Fri)18:47:34│ 編集
tomo.さん、ばんちゃです
んなもん、大丈夫大丈夫
僕に釣られる魚は
基本アホばっかりですから


それにチヌの数ですが
ここ数年で増えたと思いませんか
温暖化?放流のおかげ?
理由はよく分かりませんが
釣り易くなったのは間違いないです


特に地方から竿を出す時に感じます



ハン│URL│2011/08/06(Sat)00:25:53│ 編集
まいどです・
とくに今時期、仕掛けを変えかえコンスタントに釣るのは有効ですよね・僕がよく使うのは3B〜1号を良く使います。Bとか2号くらいのウキも使いますよ!!一番よく使うのは5Bです。たくさん使いこなせると幅が広がってまた楽しいですよね〜

えーちゃん│URL│2011/08/06(Sat)14:05:46│ 編集
好調ですな
ハンさん お疲れ様です

テトラに「魔法の絨毯」は、ありがたいの一言ですね

バッカンや、道具の置き場に困るのがテトラのシンドイところやね

円錐ウキも使いはるんやね
波乗りもええし、強風にも最適なんですが、使いきれませんわ ( ̄▼ ̄|||)

しやけど  皆さん そないに ぎょうさん釣らいでも・・・

釣り過ぎ注意報でっせ!

純│URL│2011/08/06(Sat)17:53:00│ 編集
ハンさんわんばんにゃ~
フムフム・・・チヌの数が殖え、その上釣り易くなってるんですか・・・・・
それはありがたい情報ですね!
明日もチヌ釣りに行く事になっちゃったんですが場所に悩んでおりまする
僕でも釣れるような場所があれば是非UPお願いします!!

tomo.│URL│2011/08/06(Sat)19:59:13│ 編集
えーちゃん、まいどです(^^ゞ
そうなんです
えーちゃんみたく釣りたくて
いつもよりゴソゴソしてみました(;^_^A


ここは浅いので1.5号の出番はなかったものの
最近はパイロットとして5Bを多様してます♪


ケースバイケースの
釣りが出来れば思っておりやす
引き続きご指導のほど
よろしくお願いします


それから金曜はいかがでしたか?
めちゃめちゃ降ったけど
大丈夫だったのでしょうか…
またブログの方へお邪魔させていただきます



ハン│URL│2011/08/06(Sat)22:49:09│ 編集
純さん、ありがとうございますm(__)m
実は…
封印してたんです円錐ウキ
ってコトはないんですが
自分でウキ作り始めてからは
ご無沙汰してました(;^_^A


魔法のじゅうたんは
足腰が60代の僕には最適です
ただし、疑って疑って
念入りにチェックしてから搭乗しました


特に台風後は危険ですぞ
空飛ぶじゅうたんの形をした
ただの木屑ってコトありますから
正に海に落とすための罠です(笑)


またご一緒下さいませ



ハン│URL│2011/08/06(Sat)23:06:11│ 編集
えーちゃんへのリコメ訂正
多様→多用

違う意味になってしまうから訂正します

スンマセン(;^_^A

ハン│URL│2011/08/06(Sat)23:27:02│ 編集
tomo.さん、わんばんこ♪
殖えてませんかねぇ…
そう思いませんか
周期的なものなんでしょうかね…


それから tomo.さんでも釣れるような場所って…
何を仰るウサギさん


あれだけたくさん釣ってはるんやから
大阪湾全域で問題ないと思いますが…


…どやさ!?

ハン│URL│2011/08/06(Sat)23:37:50│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/28-28c6bb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
