ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:52:05
8月28日


今日は TEAM 黒夢 関西 さんのフカセ釣り勉強会に
キッチンさん林さん と一緒に参加させていただきました。


集合場所のTポートでオキアミや配合餌を買い揃えていると
にゃあさん 発見! (^O^)/


ひとしきり話して
丸高渡船まで各自移動です。




5時の一番船で本日の釣場となる新日鉄へ♪


CAETDZP0.jpg


到着後、森園会長の挨拶に続き
撒き餌の作り方について講義を受けました。
講師は顧問の前西プロ


分量のことや混ぜ方などに加えて
「参加賞」と伴に頂いたマルキュー「活さなぎミンチ激荒」の
特徴や用途についてのお話を聞きました。


CA6CV0AQ.jpg



普段、なにげに作っていたコマセですが
なるほどと思う箇所がいくつもあって
目からうろこでした。




CA7YQ4F7.jpg

(つけ餌にも使用できる激荒のサナギ)



また、参加者からの様々な質問にも
的確に回答されていたのも印象的でした。







さてさて実釣の方はと言いますと
前日の大雨の影響なのか
全体的に活性の低〜い状態(T_T)
自分に出来ることを一通りやってみましたが
全く歯が立たないので
上手な方を見学させていただいて お勉強です。



この日 既に何枚も獲っておられる
お隣の鳴石さんの釣座へお邪魔して
色々と教えていただきました m(__)m



釣果には恵まれませんでしたが
黒夢さんの講習会にふさわしく
楽しく学べて とても有意義な時間になりました(^^)v



教わったことはあくまでも知識であって
自分が実践できるかどうかは別ですが…(笑)
練習してこれからの釣行に活かしていきたいと思います。




これまで黒夢さんが主催される大会などに
何度か参加させていただきましたが
毎回 「行って良かったなぁ〜」と
ほっこりした気分で帰りの車を運転しています(^O^)



会長をはじめとするTEAM黒夢関係者の皆さん
今回も楽しい催し ありがとうございました m(__)m








コメント
お疲れ様でした(^^)
…なんか。

釣果は残念な結果だったとしても、その釣師にとって『とても有意義な釣り』ってありますよね。

今回の釣行は、ハンさんにとって『素敵な時間』だったみたいですね(^^)

なんかいい話を拝見させていただきました♪

ヒゲを剃らされたすう│URL│2011/08/30(Tue)20:05:47│ 編集
ヒゲを剃らされたすうさん、こんばんはm(__)m
お疲れ様でございます


すうさん、新しい職場にも
ずいぶん馴染んでまいりましたよ〜


この日は右を見ても
左を見ても上手な方ばかり
こんなチャンスは滅多にありませんから
ガツガツ見学させていただきました



大会の時は余裕ないですし
ホンマ今回はゆっくり勉強できました


カキコありがとうございますm(__)m

ハン│URL│2011/08/30(Tue)23:32:21│ 編集
有難う御座いました!
ハンさん、こんにちは!
TEAM黒夢の森園です!
先日は非常にお暑い中、ご参加頂きありがとう御座いました!
毎回の事ですが皆様に不備な点が無かったのか?皆さん喜んで頂けただろうか?と毎回不安ばかりが残ります…
皆様と共に大好きな釣りが何時までも出来ます様に今後更に頑張ってまいりますのでこれからも末永いお付き合いで応援のほど宜しくお願い致します!

Ps:毎回ご参加頂いておりますしもし差し支えがなければ是非ともキッチンさん、林さん、共に黒夢に入会参加して頂ければと願います。
共に大好きな釣りを皆さんの力で広めて引きついで行けたらと願っております。

shoji│URL│2011/08/31(Wed)03:17:25│ 編集
森園会長、こんにちはでございます
日曜日はお世話になり
ありがとうございました。


日記にも書かせていただいた通り
収穫の多い講習会に参加できて
大変喜んでおります。


大会の時はなかなか実釣しながら
教えていただく訳にもいかないですもんね。
良い機会を与えて下さいまして
感謝しております。


何かと御苦労が多いかと思いますが
この様な勉強会も続けていただきたいと
切に願っております。



入会の件は少し前から関さんに
相談させていただいております。


再度各々に確認の上
御返事させていただきますので
どうぞ宜しくお願い致します。




ハン│URL│2011/08/31(Wed)17:48:03│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/32-4b5ffe7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
