ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:24:30
いきなりですけど
大阪の ご当地キャラやヒーローってご存知?
代表格の 彦根の「ひこにゃん」や
熊本の「くまもん」などはよく見聞きしますが


20110914-04-448x336_convert_20111119180043.jpg



はてさて…大阪は…(゜.゜)


たこやきをモチーフにした ゆるキャラを想像してしまう
そこのあなた!
ノン♪ノン♪ノン♪ です(^.^)/~~~



大阪のご当地ヒーローと言えば この方。



CAH4YJBE.jpg



この10月にデビューした
浪速伝説トライオー



CA6IGSSA.jpg



名前の由来は
「トラ」阪神タイガースのトラ
「トライ」挑戦のトライ
「オー」大阪(オーサカ)のオー

と言う 若干の強引さは否めませんが
大阪の笑顔と元気を守るために日夜活動しているとのこと。



CAIJDE0E.jpg



何かとご縁がありまして
少し紹介させていただきました m(__)m


以後、お見知りおきを♪












11月17日



夕方に近所でエビ撒きしてきましたので
ちょこっと書いときます ( ..)φ


CABHT1U4.jpg



15時頃からシャカシャカ撒いて
ハネがポロポロ♪


CAALFPWW.jpg


CA4CFEBC.jpg




セイゴはどっさり(*_*)獲れました。




CAWB513S.jpg



開始後すぐにギリハネが連発しましたが
5,6匹獲った後は ほとんどセイゴ。
悲しいかな、めちゃくちゃ湧いておりました($・・)/~~~



最初は律義に台船の際なんぞを狙っていましたが
エビが効きだせば
どこ投げても
どの深さでも喰ってきました セイゴが…



辺りが暗くなるまで
仕掛けを回収すれば
針には何かしら魚が付いておりました。


CAT51DAJ.jpg


CAZFALN0.jpg





十中八九 セイゴがでしたが… (T_T)




CA6JW3IV.jpg













コメント
お(`・ω・´)
『戦隊ヒーロー世代』のすう@昭和44年組です(^-^)


…ちょっとカッチョいいですやん(笑)(≧∇≦)ノシ☆


すう@幹事│URL│2011/11/20(Sun)22:01:03│ 編集
すうさん、お世話になっております(^^ゞ
かっこえぇでしょ
ちょっと本気に作り過ぎちゃうん!?
と個人的に思うのですが…

とにかくトライオーでも橋下さんでも
大阪を元気にしてくれるなら大歓迎ですね




ハン│URL│2011/11/21(Mon)14:26:20│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/40-8235ed4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
