ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:28:39
月曜からあいにくの雨模様
少しうつむき加減に家を出て
傘を開くと「マメ」が降ってきた (゜ロ゜)ギョェ


仕事から戻って 嫁さんに問いつめたところ
節分に撒いて 下に落ちたものを
子供達がいたずらで傘の中に仕込んだとのこと。


雨の憂うつさはフッ飛んだ変わりに(^0^)
道路に散らばった豆を拾うのに時間がかかって
危うく電車に乗り遅れるところでした ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛




黒幕は間違いなく嫁さんですね。








2月5日




CA317997_convert_20120207011300.jpg




今月の例会は「南港」!
丸高渡船さん にお世話になって
参加者は各々好みのポイントに向かいます。


先週の釣行でやっぱりちょっと具合悪いことが
よく分かったので(汗)
キッチンさん と二人してセル石にて始めます。




CABVZ7VL_convert_20120207011759.jpg




先週から続く寒波の影響で
グッと水温は下がったものの
ぼちぼち安定はしているはず。


あまり難しく考えずに
とりあえず底付近からスタートです♪


開始後1時間ほどして
シモリ?エサ取り?
と思えるようなダル~い動きで
トップが一節ほど沈みます(^^;)


余分な道糸を少し巻き取って
しばらく様子を見ていると
「トン♪」とさらに一節沈んだ。
今度は生命感がありました♪


さらに待って「じわぁ~」っと
消し込むまで我慢してから合わせを入れます。




CAU5SHT1_convert_20120207011554.jpg




小振りですがこの一枚が道しるべとなって
納竿までに何とか揃えることができました。




CAPD3NIE_convert_20120207011519.jpg




途中、おチヌ様が少しでも召上りやすいように (。・・)_且~~ 
オキアミをやわらかくするドーピングを施したりしましたが
渋~いアタリに変わりはなく
いずれも居食いで曳きの方も随分おとなしかったです。




CAW4LYT1_convert_20120207011631.jpg




検量の結果
今回は4位でした。




CAI93L60_convert_20120207011403.jpg




来月は田辺の磯で行われる例会♪
今から楽しみです └|∵|┐










コメント
流石ハンちゃん(^^)v
キッチリと本命ゲットおめでとうございます(^^ゞ

田辺の磯もこの勢いで頑張ってください\(^o^)/


すぅ│URL│2012/02/07(Tue)08:35:25│ 編集
すぅさん、お疲れさまです
今回も首の皮一枚のところで
なんとかなりました(;^_^A


田辺はチヌにこだわらず
オールカマーで楽しみたいと思っています



ハン│URL│2012/02/07(Tue)15:27:14│ 編集
新波止の釣果に食い込んだんはかっこよかったです。

棒ウキまた教えてくださいね〜

かつのり│URL│2012/02/08(Wed)00:49:49│ 編集
かつのりさん、お疲れさまです(^^ゞ
「南港」って言ったら
やっぱり新波止なんでしょうね


少し通って馴れておかないとあきませんわ(;^_^A


ウキですが、大阪湾のチヌには円錐より棒の方が
ええんちゃうかなぁ〜と個人的には思っています



ハン│URL│2012/02/08(Wed)11:07:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/54-faf8d7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
