ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/02/14
01:54:37
2月11日


いつもより2時間ほど早く家を出て
高速道路を西へ♪

この時間は交通量も少なく
好みの音楽を聴きながら鼻歌交じりにハンドルを握ります。


「今週も釣りに行ける!」


ホントに幸せなことです m(_ _)m









4時頃、目的地である姫路の妻鹿港に到着。




CA3MO3LZ.jpg




好調が続くこの釣場を案内して下さったのは 播州釣志会薦田さんです。
キッチンさん と二人して 大変お世話になりました。




CA67YCD7.jpg




出船までの待ち時間に 薦田さん から
播州釣志会 会長 長谷川さん に紹介していただき
そこで妻鹿の「いろは」を教わりました。








6時頃に港を離れて
温排水の恩恵がたっぷりの5番で始めます♪




CASLL78W.jpg





朝一はウキ止めアリでBの円錐ウキを使用し
道糸にBのガン玉、ハリスにG6を一発といった仕掛けで
ゆっくり沈めながら探っていきました。




CA5QDNZS.jpg




竿一本ほどのポイントで
リリースサイズをポツポツと獲った後
釣志会の皆さんの釣りを見学させていただきます ( ..)φメモメモ


皆さんは完全にウキを沈ませて
竿先やラインでアタリを取って
おもしろいようにチヌを抜いていかれます (*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


ここで 長谷川会長 から詳しく仕掛けや沈め方などを
教えていただきました。



それらを踏まえて、あれこれ試しながら
迎えの船が来るギリギリまで竿を振っていました。




CADC79Y4.jpg




CAWKSMQQ.jpg




完全に沈め込むには
不安と若干の抵抗を感じますが
さらに踏み込んで練習してみたいと思い
この度「播州釣志会さん」に お世話になって
勉強させていただくことにしました。


どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m




CAZBLDXW.jpg








妻鹿の5番は温排水の影響により別世界!
この寒の時期でも魚種が豊富でしたよ~ヽ(^-^ )


ボラがウロウロする中
コノシロやアジやハネ。
それからグレにフグ。
さらにはタチウオがオキアミに喰いついて来るほどでした。
画像のイシダイは40㎝を超えていましたw(゚ロ゚)w オォォーーー!!


CAYDN3GH.jpg



CAGHA75I.jpg








日曜は子守の一日(´`)=3
子供らと富田林にあるサバーファームにイチゴ摘みに出掛けました。
丘陵地にあるビニールハウス。
結構なアップダウンに前日テトラ帯でガクガクの足腰が
悲鳴を上げておりました(-д-)




CAU7MSI3.jpg

(↑コレは ほうれんそうを摘んでいます)







コメント
いきたい!
姫路イイですね~

かつのり│URL│2012/02/14(Tue)15:32:13│ 編集
温排水♪ 別世界♪ 竜宮城(笑)
ハンさん こんばんは!

温排水♪ 別世界♪ 竜宮城(笑)


エビ撒いたらどんなことになるんやろか?

想像しているだけで楽しくなってまいりました(*^_^*)

林│URL│2012/02/14(Tue)20:53:26│ 編集
姫路おでん
ハンさん、こんばんは!


ええ所ですね♪


いろんな魚種が盛りだくさん
イシダイまで釣れるんですねw(゚ロ゚)wスゲー


ちなみに姫路と言えば姫路おでん、しょうが醤油をたっぷりとかけて
かなりやみつきになります♪


てっちり│URL│2012/02/14(Tue)22:39:54│ 編集
かつのりさん、こんばんは♪
何だかコメントが途切れて表示されてますね


通知メールでは最後まで見えてるんですが…
なんでやろ(;^_^A


かつのりさんのお家からだったら
1時間かからないですもんね


また連絡させていただきます



ハン│URL│2012/02/15(Wed)00:19:22│ 編集
林さん、まいど!
オキアミにえぇ型のハネ来てましたよ(^^ゞ


ボートも一隻やって来て
シャコシャコされてました
動きがジギングみたいやったから
ハネか青モンかな…


まさに真冬の楽園でした(^o^)



ハン│URL│2012/02/15(Wed)00:41:58│ 編集
てっちりさん、ありがと♪
ゴメ~ン
書き方が悪かったですφ(..)


イシダイは釣ったんじゃなくて
会員の方がタモで掬ったんです(;^_^A


って、さらにビックリでしょ!

話しは変わって
てっちりさんの今回のブログにあった
「知らんけど」
↑ツボでした


仕事中に読んだから
口を隠して笑い押さえるのに必死でしたよ



ハン│URL│2012/02/15(Wed)00:57:41│ 編集
初めまして ご訪問させて頂きます 先日は、遠方から 妻鹿に 有り難う御座いました こちら方面も 波止場 テトラや 妻鹿 磯と かなり楽しめる場所が 有りますので 是非 此からも 来て下さいね 場所に 合った 仕掛けや 潮 撒き餌などを どんどん 知り得る限り 伝授しますからね 引き出しを 増やして下さいね 釣志会 父は 長いので 父さんで 宜しく これから 愉快な 楽しい釣りを 頑張りましょうねV(^-^)V 宜しく お願い致します 有り難う 感謝

釣志会 父│URL│2012/02/18(Sat)20:13:28│ 編集
父さん、書き込みありがとうございます
先週は大変お世話になり、ありがとうございました。


おかげさまで、楽しく勉強になる一日を過ごさせていただきました m(__)m


釣り番組で妻鹿のチヌ釣りを観たことがありましたが
想像以上の活性の高さに驚いておりました。
まさに「チヌの宝庫」ですね!


また近々お邪魔させていただきます。
デキの悪い悪い生徒ですが
色々とご指導いただけたら幸いです。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。



ハン│URL│2012/02/19(Sun)13:53:33│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/55-8111e981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
