ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:55:10
3月4日


ついこの間 初詣に行ったのに…
気付けば3月です。
早いわぁ~^_^;


一月は「行く」
二月は「逃げる」
三月は「去る」
でしたっけ!?
昔の人は上手いこと言うもんだ。








3月 初っ端の本日は
エビ撒き釣りに行ってきました。




どこで竿を出そうか悩みながら
近ちゃん近ちゃんパパ との待ち合わせ場所である
Tポート へと向かいます。


合流後、更に10分程 車を走らせ現場到着♪
マチヌは見かけませんが(T_T)/~~~
ハネやキビレの魚影は濃いトコです。




CASPMTR9.jpg




数ヶ所あるポイントを簡単に説明して
お二人に好きな所に入っていただきます。


浮桟橋の横を選んだ 近ちゃん。
係留用のロープや鎖が張り巡らされていて
その筋の方は「虎の穴」と呼ぶ
大物を取り込むには難しい場所です。




CANHU1S6.jpg

( スリット側に移動後の写真 )


近ちゃん は中学生ですが
釣りの腕前はピカイチですので
ココでも大丈夫!



近ちゃんパパ は北西向きに釣座を構えられ
僕はスリットにて7時頃から始めます♪




CA4DWUC2.jpg




今日は極端にエビが小さかったので
2匹掛けを織り交ぜながら対応。
ハリスをいつもより少し短めにして
スリット際を狙ってみました。




CA2GEGJ7.jpg




CA7G6L9B.jpg




道糸を張って少し聞いてやらないと
分からないようなアタリばかりでしたが
早い時間に3匹ほど獲れたので
近ちゃん とポイントを交代して虎の穴へ。




CAOI9WS5.jpg




10時を過ぎた頃
近ちゃん と話している最中に
ウキに微妙な反応がありました♪
聞き合わせでやり取り開始。
セオリー通りのエエ型です(^_^)/~


近ちゃん が傍らでタモを用意してくれていましたが
少し強引にイキ過ぎたせいか
1.7号のハリスをブチ切って逃走。
まだまだあきませんわぁ~(T_T)/~~~


近ちゃん も早い時間に同じ様なことがあったようで
70㎝ほどのヤツをタモ入れ寸前で
取り逃がしたそうです。


納得がいかないモヤモヤをかかえて
雨が降り始める中、しばらく二人して
打ち返していましたが
雨足が強くなってきたので11時半頃に
片づけて終了としました。




CAJE42T3.jpg

( 朝一は青空が見えていました )




近ちゃんパパ もスリット側に移動されてから
何度かエエのんを掛けたものの
スリットに潜り込まれて
悔しい思いをされたようです。



またの機会にリトライですね♪


お疲れ様でした m(__)m














コメント
うほっ\(^o^)/

近々僕も『ほり込みプレイ』してきますわ(笑)(#^。^#)



すう│URL│2012/03/05(Mon)22:25:46│ 編集
お見事でございます(礼)
ハンさん こんばんは!

その筋の者です(礼)




って






どの筋やねん(笑)



お見事でございます(礼)

僕もその場所は気になっていたんですが、ついつい足が遠のいておりました(^^ゞ

機会があればちょっくら行ってみます(^o^)丿

林│URL│2012/03/05(Mon)23:02:25│ 編集
すうさん、まいどです♪
くれぐれもお願いしておきますよ


はなっから中には入れないでね


際で十分ですから




ハン│URL│2012/03/05(Mon)23:27:58│ 編集
林さん、ありがとざんす♪
広島の叔父貴っ~(^^ゞ


相変わらず訳のわからん
泡は発生していましたが
この時期にしては
ぼちぼちやないかと思います


スリットに風が当たらない日が
狙い目やと思います


引きずり出してやっておくんなまし




ハン│URL│2012/03/06(Tue)00:11:42│ 編集
イヤン(≧∇≦)
ハンちゃん(^o^)/

オハヨウございます(^o^)/


およよ♪
ハネハネを狙ってましたか(^_^)v


この時期にそうですか~そうですか~

羨ましい(T_T)


僕も竿とレバーを握りしめたまま♪
「ひぃ~ひぃ~」って言いたくなってきましたわ(*^o^*)

ゆまちき│URL│2012/03/06(Tue)08:23:25│ 編集
ゆまちゃん、おはです
一度浮いてきてからの
強烈な突っ込みを久しぶりに味わいましたよ


ジョギング中のドイツ人が
ストリンガーに繋がれた魚を見て
どえらく驚いていました


深さはどれくらい? とか
エアーポンプはいくらぐらいするか?とか
結構細かく尋ねてきたよ


来週あたりジャーマンstyleの釣りが見れるかも


アイツはヤル気だわ




ハン│URL│2012/03/06(Tue)09:44:47│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/58-7a1cb8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
