ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2012/03/18
01:20:55
今朝、通勤電車に乗り込むと
(*゚0゚)ハッ  
独特のあの匂いが鼻に飛び込んできた!


「うん…!?」


「ひょっとして…乗っているのか…?」


それとなく辺りを見まわすと…




いらっしゃいました (^O^)/




まだまだ寒さの残る中
浴衣一丁の その出で立ち!


静かに それでいて
めちゃくちゃ人目を引きながら
座席におさまる そのお方は!




「お相撲さん」







車内は びんつけ油 の良い香りがしていました。


大阪の春の風物詩やと思います♪















3月16日




代休の この日は 姫路の妻鹿港 に行ってきました(^^ゞ




前回と同様
釣志会長谷川会長 に大変お世話になりました m(__)m




平日と言うことで
釣志会のメンバーはいらっしゃいませんでしたが
長谷川会長が出船前にわざわざ船着場まで来て下さって
同じ5番の波止に上がる トーナメンター の
天満さん福井さん に紹介して下さいました。




「分からんことがあったら 教えてもらいやぁ~!」と 会長。
明け方の寒い中 本当にありがとうございました m(__)m





一番船に乗って波止に上がったのが6時過ぎ。
コマセや仕掛けを用意して、3人並んでスタートです♪




結構な速さで複雑に潮が動いています。
前日に 薦田さんキッチンさん からレクチャーいただいた通り
底潮を捕えるため 00号のウキ を使って沈めに掛ります。




CA2KKNO7.jpg




開始後30分程して わずかに潮が緩んだので
G1からG2に針もチヌの4号にサイズダウンして
張りながら少しずつ指先を放して
仕掛けを流し入れて行きます。




CA3ECJ4G.jpg




ラインを注視していると
分かりやすいアタリが穂先まで伝わりました。
即座にアワセて1枚目♪




CAUEBTWT.jpg




その後も色んなタイプのアタリを貰っていきます(^o^)




CAQUB6AP.jpg




ある程度 の「数」が稼げた10時頃
会長から携帯に連絡が入ったので
「型」を狙うための「通信教育」をしていただきました ( °∇^)]



このことを踏まえて
仕掛けをちょこちょこ変化させながら
打ち返していきます。




ちょうどその頃 お隣の 天満さん はチヌ釣りの合間に
グレを狙ってガンガン抜いていかれます(*゜Q゜*)




CAOL22WC.jpg




僕もマネをして少しやってみましたが
掛かるのは 海タナゴ ばっかり(T_T)
挙句の果てに特大の ボラ を掛ける始末  (T_T)/~~~




CA2BNB8O.jpg




やっぱりトーナメンターの方は違いますね (*゚O゚)ノ スゴイッ!!!







昼ごはんを食べ終え挑んだ後半戦は
少し反応が薄くなっていました。
渋~いアタリに聞きアワセが増え
針外れも2,3発喰らいました (-。- ) フゥー




上潮が止まって底潮だけが動いていた30分程の間は
いつものようにウキを浮かせて流してみましたが
それ以外の時間は この日の課題である「沈め」に徹しました。




迎えの船が来る15時迄に
48㎝ までを 17枚 やったと思います。
途中でストリンガーが足りなくなってしまいました。




CA9EYXYB.jpg






毎度ながらテトラ帯による足腰の筋肉痛に加え
今回は 右ひじ痛 が発生。


普段は貧果続きの「ガラスのひじ」ですから
無理もありません (*'-'*)エヘヘ


どちらかと言えばS寄りな僕ですが
ちょっと嬉しい痛みでした ┌|∵|┘♪ ウホッ









コメント
なんちゅう~
ハンさん♪ やるやるとは 聞いておりましたが、もう めちゃくちゃですな( ̄▽ ̄;)

一網打尽ちゅ~か、両手にあわちゅ~か、それこそ 「死兆星」が 見えませんかな

内緒で 教えて下さいね

テトラ帯をフワリフワリと、水鳥のごとく 爆釣される 秘奥義を!

(⌒0⌒)/~~

純│URL│2012/03/18(Sun)18:09:18│ 編集
純さん、お疲れさまでござる
最近原資不足のためケンシロウに
遊んでもらえないハンです(;^_^A


当日はえぇ日に当たったみたいで
しっかり堪能させていただきました♪


ぼちぼち荒喰いが始まりますね


また機会がありましたら、どこぞでヨロシクお願いします



ハン│URL│2012/03/18(Sun)23:29:37│ 編集
え~よ~!
爆釣え~よ~!今度わいも連れてって!試したいこといっぱいあるよ~!それとどつかCD鳴らせてデカいアンプ置いてるスタジオないかい?

え~よ~!│URL│2012/03/19(Mon)09:22:34│ 編集
え~よ~!さん ありがとうございます
メロディアスな Rock’n Roll Gypsy が好きなハンです♪


当日は僕もここぞとばかりに
あれこれ試しておりましたです(^^ゞ


スタジオですが iPod か MD 対応で
宜しければ是非使ってやって下さいm(__)m


個人練習は予約するとRoland JC が使えます
飛び込みでスタジオが空いていれば
Marshall 1959LP + 1960AX 等も使用していただけます


詳しくは え~よ~!さん のブログに
お邪魔させていただきますので
よろしくお願い致します(^O^)/


 

ハン│URL│2012/03/19(Mon)17:43:12│ 編集
貴方…





















釣り過ぎっ(笑)(;^ω^)(^ω^;)





すう│URL│2012/03/19(Mon)21:33:03│ 編集
すうさん、まいどありです
日記にも書いてんけど
会長やら皆さんに教えてもらったことを φ(..)
実行してたら、たくさん獲れました


ぜ~んぶ先生方のおかげおますm(__)m


明日は泉南ですか
ええ釣りしてきてよ~



ハン│URL│2012/03/19(Mon)22:21:06│ 編集
妻鹿釣行 お疲れ様でした 一緒に 行けなくて 残念 でも 良い釣果を 出してて 嬉しいですよ まだまだ 奥は 深いけど 流石に 上達が 早い また 違った釣方も 覚えて 違った場所でも どんどん 結果をだして 釣りを 楽しんで 下さいよ 南港にも 行きますからね 有り難う 感謝

釣志会 父│URL│2012/03/23(Fri)05:51:22│ 編集
父さん、お世話になっております

何から何まで 本当にありがとうございましたm(__)m


たくさん獲れたのも
色々と教えていただいたおかげです。


まだまだ発展途上もええとこですが(^_^;)
これからもたくさん教えていただいて
釣りにおける適応能力の幅を広げたいと思っております。


引続きご指導よろしくお願い致します。







ハン│URL│2012/03/23(Fri)17:38:39│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/61-7fbfaee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
