ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:38:04
建設の進捗状況を報じる
ニュースを観ていた頃から
「 行きたいっ!」と言っていた長男(^_^;)


スカイツリー


数年越しの要望に応えるべく
チビ達を連れて行ってきました。


スカイツリー夜


展望デッキからの眺めは
航空写真のようでした。


眺望


ついでにディズニーランドにも
足を伸ばしました(^^)/


シンデレラ城




家族サービスを十分に済ませておきましたゆえ( ^^) _U~~




ミニー




心おきなく魚釣りです!







2月3日




2013年2回目となるTEAM黒夢の例会は
丸高渡船さんにお世話になって「南港」


丸高渡船


朝一はセル石 先端のテトラ帯に入りましたが、
いざ竿を出してみると ごっつい浅~い(>_<)


テトラもあるし、どないかなるやろと楽観的に始めたものの
どないもこないもイカン(T_T)/~~~
キッチンさんと協議の末(笑)
バッカンなどを分割搬送して
去年の例会でも世話になったポイントに移動します(^_^;)


セル



少し思うところがあって
去年の5月頃から円錐ウキだけを使ってきました。


前回のブログにも書きましたが
この日は こだわり を捨てて 棒ウキ 解禁!


uki.jpg


貧果続きで「背に腹は代えられん」ってことです(-_-;)


棒ウキはやっぱり分かりやすい♪


横の動きに対しては若干の脆さを感じますが
重い仕掛けで底を狙う時には
特にえぇ仕事をしてくれます。


ざわつく海面、風に負けじと少し這わすつもりで
タナを深めに調整していましたが
2枚ぎみの潮と相まって
しっかり底が取れているのかも微妙な状況。


ハリスのガン玉を増やしますが
何だかシックリしません。


思い切ってハリスを短くし
サルカンの上に付けた0.8号のオモリで直接底を
探る感じの仕掛けに変更です。


数投目に小さなアタリを貰いました♪


型の割に鈍~い抵抗の後
タモに収容。


チヌ


この仕掛けが正解なのか
単なる偶然なのか…


この後、続かなかったってことは
残念ながら8割方「偶然」かな… (-_-)zzz


とりあえず虎の子の1枚をぶら下げて
浜に上がって検寸です。



表彰式


えっ…


優勝させていただいて ええんやろか(汗)


賞品




次回の田辺での例会、賞に恥じぬよう頑張らねば(^_^;)




ありがとうございました m(__)m




shuugoushashin.jpg




※追伸

「蝶ネクタイをしたネズミ」や
「水兵さんの格好をしたアヒル」のせいで
フトコロが心許ない状況でした。





助かりましたです♪









コメント
お疲れさま!
ハンさん こんにちは(^_^)/

優勝、おめでとうございます♪

ハァハァ!言いながら移動した甲斐がありましたね~♪

今年は、やってくれることを期待してますよ!

キッチン│URL│2013/02/09(Sat)15:51:46│ 編集
キッチンさん、まいど♫
お疲れさま&ありがとう

昼からランドセル買いに行ってきましたよ(^_^;)


去年はグダグダ続きやったから
ぼちぼち運気も上昇してくれるやろうと思ってます


ヨロシクお付き合いのほど
頼んますm(__)m



ハン│URL│2013/02/09(Sat)22:40:10│ 編集
お♪
ハンさん、こんにちは!

お♪例会での優勝ですか(^^)おめでとうございます♪

シンデレラ城や蝶ネクタイのネズミは大丈夫ですが、高い所はダメですわ(汗)
以前、ポートタワーに上がって極端に口数が減った事がありました^^;

ではでは


てっちり│URL│2013/02/10(Sun)18:25:18│ 編集
てっちりさん、ありがと
高いとこアカンもんには
爽快感より妙な圧迫感に支配されますな(笑)

me too でござい(>_<)

そんな訳で南港新波止には
いつまで経っても上がれません

どなかして克服したい今日この頃です(^_^;)





ハン│URL│2013/02/10(Sun)19:00:15│ 編集
必然必然(*^^*)
流石ハンちゃん(*^^*)

何やらしても

ナニやらしても

上手いなぁ♪(^з^)-☆

優勝おめでとう、なんか嬉しい♪

次回も頑張ってねん\(^o^)/

すう│URL│2013/02/11(Mon)00:53:09│ 編集
すうさん、こんばんは
早朝からイチゴ狩りのため
叩き起こされたオトンです(^_^;)

文中では8割としていますが
実際は9割9分が運なんでしょうね(>_<)

でも、でも釣り師の端くれとして
半信半疑ながらも
試行錯誤の成果としたい気持ちが
8割と表記せるのです(笑)

この気持ち、何となく分かっていただけるかと(^o^)/

また頼んます♩







ハン│URL│2013/02/11(Mon)20:46:40│ 編集
遅く成って すみません 南港例会 優勝 おめでとう 御座います とても嬉しい限りです☆ 日頃の練習の賜物ですよ 円錐浮きでも 棒浮きでも その場所や状況で 良い結果が 出ますよ 今年も この調子で 頑張って下さいね

釣志会 父│URL│2013/02/14(Thu)06:39:46│ 編集
父さん、ありがとうございます
お疲れさまです

当日は父さんも来てくれはるかと
期待しておりました(^o^)/

厄年終わって、今年はぼちぼち運気が上がって来てる感じです

これを味方に頑張ってみます

引き続き、ご指導のほど ヨロシクお願い致しますm(__)m

来月には妻鹿にお邪魔するつもりです♩


ハン│URL│2013/02/14(Thu)18:27:10│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/80-bf7417b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
