ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:45:43
先週は強風の中
職場の釣り好きの皆さんと
船の上からメバル釣り(^_^;)


image_20130310225634.jpg


酔い止めの薬を服用して乗船しましたが
船酔いする暇がないほどの荒れ具合(>_<)


image_20130310225635.jpg



上下左右に揺れる船体。
ガッツリ両足を踏ん張りながら
釣りを楽しみました。








3月9日


PM2.5も黄砂の飛来も
お構いナシで北港。


ノッコミを期待して
ヤイタに上げてもらいました(^o^)/




image_20130311001015.jpg




3月からたまや渡船の一番船は5時半。
6時過ぎから仕掛けを放り込みます。


ひと流しして
ええ具合に感じる潮加減♩


2投目、仕掛けの張りに気を配りながら
流していると、心地良いウキの動き☆




image_20130311002006.jpg


早々に1枚確保♩




日が少し高くなると
複雑怪奇な潮が次々と表れます^^;


潮がしばし落ち着く間に
2枚追加できたので後半は仕掛けを
取っ替え引っ換えしながらの
自習タイム。



10時過ぎに
今日イチの50弱を追加して終了です。




image_20130311001153.jpg




春霞どころか
ひどいあり様の空。


大気汚染の事など
何も知らない雲雀が
空高くでさえずっておりました(涙)




image_20130311001016.jpg




海の中はまだ冬の様相
ノッコミはもうしばらく先かな…m(__)m









コメント
師匠!
こんばんは(^_^)/

あのややこしい中、一瞬のチャンスを逃さない!

お見事でございました♪

きっと、師匠と呼ばれる日が来るでしょう!


潮が飛んだらウキ外したらええねん!

と、日曜日にちょっとお話しさせていただいた

ハンちゃんのウキの先生?が仰ってました!


キッチン│URL│2013/03/13(Wed)22:49:46│ 編集
キッチンさん、まいど♫
「役に立たんウキなんか外せ!」

複雑な潮流(^_^;)
どない流したらええのか分からん時に
アッサリ答えていただきました。


当時の僕にはホント衝撃的でしたよ!(◎_◎;)


長〜い改良ヘラ竿で
おもしろいようにハネを獲ってはりました(^^)


石畳にはたくさんの思い出がありまする(^o^)/




ハン│URL│2013/03/14(Thu)01:27:35│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/86-1d9fd527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
