ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:56:43
どうでもえぇ話から


誰もが一度は口にしたことがあると思われるチョコボール。


image_20130425000613.jpg


「金」なら1枚!
「銀」なら5枚!を集めて応募すると
「おもちゃの缶詰」が貰えるというアレです(^o^)/


子供の頃、「銀」が当たる度に
今度こそ!と意気込むのですが…
2枚、3枚と集めるのに
時間がかかり過ぎて
最終的にどこかへ仕舞ったのか分からず消滅(>_<)
同じ様な経験の持ち主の方もいらっしゃるかと^^;


この難攻不落とも思える「おもちゃの缶詰」(笑)
この度、嫁さんとチビ達が7年掛かって集めきりました。


image_20130425000615.jpg


はてさて、どんなのが届くのやら(^^)






4月21日


雨は忍耐で凌げますが
風が吹いては お船は出ません(>_<)


明け方から たまや渡船のハルさんに電話確認の後
一番船でヤイタへ渡してもらいます♫


前日の賑わいとは一転
見渡す限り だーれも居ないヤイタ(^_^;)


image_20130425000616.jpg


全裸でサオを振っていたとしても
お咎めナシの状況(笑)
向井師匠カムバ〜ック!(^o^)/


image_20130425000618.jpg


コマセを撒きながら
仕掛けを段取りします。


自重のある自作の棒ウキをセットして
ブン投げ仕様でスタート(^^)


後ろから吹き付ける強く冷たい北風。
コマセも仕掛けも必要以上にブッ飛びます。


少し身を屈めながら
遠くに浮かぶウキの動きに集中し
釣りを楽しみます。


image_20130425000655.jpg


9時を過ぎると渋くなる傾向にある昨今。
何の反応もないまま
冷たくなって帰ってくるオキアミを
焦り気味に差し替える作業が続きます。




8時を過ぎた頃
アタリを貰ったものの
溜めの最中に針外れ(>_<)


30分後
沖から寄せて来るのに手こずりましたが無事に年ナシ ネットイン♫


image_20130425000619.jpg


10時過ぎに追加して終了です。


image_20130425000653.jpg


image_20130425000657.jpg


大きい方をぶら下げて
帰りの船に乗り込むと
ハルさん からお褒めの言葉&
大物賞をいただきました(^o^)/


image_20130425000658.jpg





今年初のツバメを見ましたよ〜♫
海面スレスレを飛びながら
ウキのトップを掠めていきましたとさ m(__)m


image_20130425111823.jpg





















コメント
おっ!
ハンさん こんばんは(^_^)/

銀5枚で年無し!

金なら60釣れるんかな?

おめでとう♪



キッチン│URL│2013/04/25(Thu)22:58:44│ 編集
キッチンさん ありがとうございます
やっと金曜日
今週は長く感じました(^^)

60捕ろうと思ったら
金の延べ棒がいるんじゃないでしょうか

週末の神戸、ヨロシクお願いしますm(__)m

ハン│URL│2013/04/26(Fri)08:48:10│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/91-2200bf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
