ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:01:29
4月28日


所属するTEAM黒夢関西
今年4回目の例会に参加して来ました。


前回の田辺で行われた例会は
休ませていただいたので
2ヶ月振りになります。


会場はちょいと車を走らせた
神戸の和田防!


眺めていると「ワオーン」と
吠えたくなるような満月を背景に
森園会長の挨拶に続き
鳴石副会長関 本部長からの
競技説明を受けた後
参加者44名を乗せた船は出港します。


image_20130502031629.jpg


image_20130502031631.jpg


波止では既にたくさんの方が
竿を出されています(^_^;)
比較的空いていると思われる
波止の真ん中辺りに降り立ち
準備します。


今日も自作棒ウキを使用する
遠投用の仕掛けを組んでスタート(^^)


テトラの加減で少し投げにくく
投入点は竿4本程度が限界でした。


穏やかな潮に乗って流れるウキ。
頻繁にアタリがあるものの
本命のそれではありません(>_<)


image_20130502031543.jpg




タナを少しずつ深くしていき
5m弱で躍動感のある明確なアタリを
貰って初号機GET!


写真を撮り忘れましたが(^_^;)
コンディションの良さげなチヌでした。




10時前に けったいな潮が
入って来て海の色も流れも一転。
さらに風も吹き始めて
手も足も出ない状態になり
ひと休みすることに。


image_20130502031632.jpg




風は強いものの
潮が落ち着き始めた
11時頃から再開(^o^)/


朝からコマセを入れずに
温存しておいたテトラ際へ
玉ウキを浮かべます。


テトラの配列が崩れ
潮が幾分ヨレる箇所で
仕掛けを止めて待っていると
微妙ながらシモッているような…


とりあえず聞いてみて⁈
即アワセ!


image_20130502032232.jpg


打ち寄せる波に煽られてタモ入れに
もたつきましたが何とか弐号機GET♫


image_20130502031537.jpg




その後もぼちぼち竿を
振っていましたが
追加のないまま終了。
14時の迎えの船で浜へ上がって
検量です。


2枚で3.8kg
大きな方が48㎝やったと思います…


で、結果ですが
たまたま良いポイントに入れたおかげで


image_20130502031539.jpg


優勝することができました m(__)m


image_20130502031541.jpg






次回の例会は5月12日の「家島」♫
お世話になっている播州釣志会
メンバーも参加される予定ですので
今から楽しみです!

















コメント
ホントにおめでとう♪(^з^)-☆
今回の優勝は1回1回の釣行をとても大切にするハンちゃんの『努力&研究の積み重ね』のたまものだと思います(*^^*)

陰ながら今後も地味に(笑)応援してます\(^o^)/

すう│URL│2013/05/04(Sat)18:46:30│ 編集
すうさん こんばんは!
去年の年末に書きましたが
去年は試行錯誤の釣行ばかりでした(^_^;)
迷走とでも言いましょうか

その分、少しづつですが、
実績として形に表せればと思っています。

てか、一言で言うと
今年はツイてるって事でしょう!

ぼちぼちやっていきますんで
ヨロシクお願いします(^o^)/

一度、フカセ釣りのチヌ
ご一緒して下さい。



ハン│URL│2013/05/04(Sat)22:33:24│ 編集
ほんまによー釣りはりますね。
運を分けてほしいっす。
あと棒ウキの自作を教えて欲しいです。

かつのり│URL│2013/05/10(Fri)11:20:35│ 編集
かつのりさん、まいど!
お疲れさまです

私の釣果は水モンなんで
家島では残念な人に
なりそうです(^_^;)

ウキはお会いした時にでも♫


ハン│URL│2013/05/11(Sat)00:10:01│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/93-2bf40fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
