ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/05/21
18:32:55
5月18日


チビ達のリクエストに応えて
イカ釣りに出掛けました。


道中のおもちゃ屋で買わされたコレ


image_20130519164805.jpg


シーモンスターズ !?


よく見りゃ子供の頃
田んぼで見たことがある
カブトエビです。


説明書によると
2億年以上前から生息していて
化石もたくさん見つかっている
そうです。
その化石と現代のカブトエビと
比べても姿形がほとんど変化して
いないので「生きた化石」と
呼ばれているとのコト。


どう見てもコレ「マチヌ」でしょ⁈
って思う「キビレ」を見掛けることが
あります。
姿形はマチヌなのに
尻びれや尾びれが
ほんのり黄色ような
…たぶんハイブリッド?
なんじゃないかと…


カブトエビはそう言った
ミックスにも負けずに今まで
独自の道を来たのでしょうか…


大したヤツらです(^o^)/


image_20130521000805.jpg


ケースに水を入れて
砂を敷いて、乾燥タマゴを投入。
2、3日で孵化するみたいなので
一緒に観察したいと思います(^o^)/





話を戻しまして(^^)/
釣り公園には3時頃に到着。
風が正面から強く吹いています。


image_20130521000802.jpg


イカにはまだ少し早いので
とりあえずチビ達がグズらないように
シラサエビで足元の魚をピックアップ。


image_20130521000801.jpg


水汲みバケツにて
子守をしていただきます。


image_20130521000804.jpg


ぼちぼちイカの仕掛けを
準備し始めた頃


「寒いから帰ろ〜」 (^_^;)


image_20130521000800.jpg


子連れなんで こんなモンです。


また近いうちにリトライします。








コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://hanching1091.blog.fc2.com/tb.php/97-673ea617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
