ヌシと呼ばれるような大物を釣るために                                   竜神さんに力を借りるって感じでタイトルをつけました
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/11/10
22:38:06
ご無沙汰しておりました m(__)m


たまや船内から


気がつけば11月(^_^;)
ええ加減にしないとアレなんで…
再開させていただきます。


とりあえず9月、10月を
簡単にご報告。


チヌの活性がいまいちな状況の中
ぼちぼちですが、たまや渡船にて
北港 に通っていました。


北港3


北港1


この間、ええ日に当たっても
せいぜい4,5枚が限度。
型はご覧のとおりショボショボばかり(T_T)/~~~


北港4




時には少し遠出して
大会なんかにも
参加していましたが


TORAY 朝


家島1


家島2


どこで竿を出しても
パッとしない釣果の続く
9月、10月でした。









Category:フカセ釣り│ コメント:--│ トラックバック:0
2013/08/27
21:38:31
8月17日

キッチンさん
けいさん
けいさんのお友達 と一緒に
近所でハネ釣りです♫


出遅れ気味に現地に到着すると(^_^;)
林さん も並びで竿を出しておられ
いっそう 賑やかに
エビ撒き釣りの開始です。


image_20130819123147aa0.jpg


image_20130819123150c47.jpg


早い時間にポツポツアタリを貰って
60ちょいのスズキなんかをGET♫

日が上がってからは
飲みモン片手に皆さんの釣座を
ブラブラしながら
のんびり遊ばせてもらいました。


image_20130819123149544.jpg


この時期のハネのスピードと
パワーはピカイチ!


バス持ちした時に掴むハネの下顎。
久しぶりに骨の太っいヤツでした。








23:37:28
8月11日


観測史上なんちゃらの暑さの中
久しぶりに友人と
夏フェスに参戦してきました。


いつもは釣りで世話になっている
北港舞洲で行なわれた
SUMMER SONIC 2013


image_20130817003031cf6.jpg

image_20130816203347766.jpg


昼前から会場入りして
炎天下に晒されます(^_^;)


image_20130817003033e76.jpg


陽射しは
熱いのを通り越して「痛い!」


更に厄介なのが土ぼこり。


休憩の間に放水しても


image_2013081700310852d.jpg


演奏が始まると


image_20130817003107e76.jpg


視界不良になるほどのえげつなさ(-。-;


こんな過酷な環境の中、お目当ては
この日 ヘッドライナーの


image_20130816235406081.jpg


METALLICA!


出演はタイムテーブルの最後尾。
無事に最後まで
観ることができるのか…⁈


出来るだけ体力温存しながら
下記のライブに参加しました♫


Perfume

image_20130817003027751.jpg


マキシマム ザ ホルモン

image_20130817003029b92.jpg


シシド・ カフカ

image_20130817003157584.jpg


FALL OUT BOY

image_201308170031130d6.jpg


LINKIN PARK

image_20130817003030bc7.jpg


METALLICA

image_201308170031106c4.jpg


手のひらで触ることができる
爆音&超重低音な波動に
酔いしれた一日でした。


これだけ豪華なラインナップが
1万数千円で観ることができる。
やっぱりサマソニは最高です♫


image_20130817003201928.jpg


フィナーレの花火まで
なんとか無事に完走(^_^;)


















Category:音楽│ コメント:--│ トラックバック :--
2013/08/13
01:15:12
ド盛夏!


先週の3日は日中の暑さを避け
夕刻から根魚を狙いに北港へ。


夕日


夕日を見ながら
パラパラとシラサエビを撒き散らし
ガシラをちょこっと釣り上げました。


少し離れたポイントでは
新宅さんが立派なスズキをGET!


Sさん


日が沈んでからは
「みなとこうべ海上花火大会」の
打ち上げ花火がはるか彼方で
始まりました♫


神戸花火2



「線香花火」のような大きさですが(^_^;)
夜風に吹かれて
花火を眺めながら竿を振る♫


狙いのアコウには
お目に掛かれませんでしたが
夏ならではの趣のある
釣りができたように思います。






8月10日


この日は朝一から根魚に再挑戦。


タナ取りを念入りに行って始めます。
使い慣れない底撒き器なんかも用いて
気合も十分です♫


ガシラやメバルをぼちぼち獲りながら


メバル


本命のアタリを待ちます。


水面をわたる風が
暑さを幾分和らげてくれますが
吹き出る汗は止まりません。


水分を補給しながら
ウキの動きに注視していると
馴染んでいた棒ウキの肩が
少し浮き上ったような…


喰い上げかな…
半信半疑に穂先で聞いてみると
根掛かりではない
ズッシリとした重みを感じます。


底を這うように突き進む
半端ない推進力!


底を切るのに難儀しましたが
無事にタモ網に納まってくれました。


アコウ2


ユラっと赤い魚体が
浮いて見えた時には
ごっつい興奮しました (^o^)/




その後、もう1発 追加して
灼熱の太陽とおさらばです。


アコウ1



バッカン


釣果




滅多にないエェ魚なので
近所の魚屋さんに
お願いして捌いてもらいました。


捌き


刺身 に しゃぶしゃぶ
煮付け や 吸い物。
いずれの食べ方でも
この上ない美味しさですが
特に熱を通すと弾力とうまみが
更に増す感じでした\(^o^)/


竜神さんに感謝 ♫






2013/07/24
21:37:44
7月20日

先月あたりから
大阪湾を席巻している タコ。


image_20130722233717.jpg



不可解なチヌは後回しにして
流行りに乗っかります。


久しぶりの北港です。


ワゴンセールで2個入り
180円だったジグを
シーバスロッドにぶら下げて
朝一から始めます。


image_20130722233719.jpg


一緒に上がった
キッチンさんけいさん の 近辺は
避けてポチャポチャ落としてみました。


image_20130722233721.jpg


根掛かりみたいな曳きを
力いっぱい引っぺがして捕獲成功!


image_20130722233720.jpg


1時間半ほどの体験学習を終えて
フカセ釣りにチェンジ。




G5からスタートして
際をネチネチ探っていきます。


image_20130722233723.jpg

(^_^;)



徐々に負荷を増やしていき
B2の沈下中にアタリ♫
チビっこいのをGET。


image_20130722233744.jpg



以上でございます (T . T)



image_20130724202439.jpg






上の子が終業式に小学校から
持って帰って来たアサガオが
キレイに咲いていました。


image_20130722233745.jpg


長い夏休みの始まりです。


image_20130724203123.jpg



